笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3万いいね獲得の【いちご活用レシピ】が今シーズン大活躍の予感…!

Twitter上に投稿された『簡単に作れる苺🍓活用レシピ』が話題となっています。

お子さんでも出来る手軽さ!

投稿者は、雲丹肉ちゃんさん。以前、「即完成の便秘解消レシピ《梅流し》」でもご紹介しました。

今回は、「苺が安くなってきたのでコレする為に沢山買ってきた。」とのコメントとともに投稿した、旬の苺を使った新たなレシピを紹介しています。

用意するのは苺とフリーザーバッグのみ!まずは、苺をフリーザーバッグへ投入します。

フリーザーバッグへ苺をIN 提供:雲丹肉ちゃんさん

そして、手で潰して薄く平らにして冷凍庫へ。作業はこれだけでおしまいです!冷凍することで、長期保存が可能になるのはもちろんですが、必要な分だけ割って簡単に使うことが出来ます。

苺を手で潰して薄く平らにする 提供:雲丹肉ちゃんさん

活用方法は無限大。例えば、氷代わりに、グラスへ冷凍苺を割り入れ……

砕いた苺をグラスへ 提供:雲丹肉ちゃんさん

牛乳を注げば、白から優しいピンク色に変化し、あっという間に苺ミルクが完成です!牛乳が苦手な方もこれならゴクゴク飲めそうですね。

牛乳を注ぐと苺ミルクの完成 提供:雲丹肉ちゃんさん

他にも、紅茶に入れればストロベリーティーに早変わり。簡単に気分が上がる飲み物ができるのは嬉しいですね♡

なお、甘めが好きな方は、お好みで苺潰すときに砂糖加えても良いとのことです。こうすることで、柔らかめに凍って割りやすくなる効果もあるのだそう。砂糖を入れない場合は、フリーザーバッグを出来るだけ薄く平らにして凍らせると割りやすく、溶けやすい仕上がりになるとのことでした!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「めっちゃいいアイデア!真似させてもらいます」「美味しそうですね!」といったコメントが寄せられています。

また、「ヨーグルトにも最適ですね」という感想も。たしかに、さっぱり食べれそうですね。苺に含まれる食物繊維とヨーグルトに含まれる乳酸菌を合わせることで、お通じも良くなりそうです!

春は苺の旬の季節です!ぜひ試してみてはいかがですか?
Twitter:@oniku117
Instagram:@uninikuchan

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET