笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

発想が斜め上すぎる「お誕生日サプライズ」に16万いいねの大反響

Twitter上に投稿された「誕生日プレゼント」が羨ましすぎると話題になっています。

喜ばれること間違いなし!

投稿者は、わいちさん。『誕生日にこの形の箱はケーキとしか思わんやん、普通……。』というコメントとともに投稿された動画が、16万いいね(2022年3月22日時点)を獲得しています。

動画は、机に置かれた真っ白な正方形の箱が映し出される場面からスタートします。たしかにコメントの通り一見ケーキが入っていそうですが……

机に置かれた白い箱 提供:わいちさん

フタを開けると箱の四方がパタンと開き、出てきたのは大量のお菓子!

箱の内側にしっかり貼り付けられています。そしてフタの裏にもチョコレートが!中心には、カメラの絵が描かれたもう一つの白い箱があります。ケーキはこの中にあるのでしょうか?

箱から大量のお菓子が出てきた 提供:わいちさん

カメラの絵の箱を開けるとまたしても四方がパタンと開き、同じようにたくさんのお菓子が出てきました。そして、中央には一回り小さい金色の箱が姿を現します。なんだかマトリョーシカのようですね。

またしても大量のお菓子 提供:わいちさん

金色の箱を開けると、またしても箱の四方にお菓子が!こんなにたくさんのお菓子が出てくるなんてびっくりですが、最高にうれしいですね。そして中央には別の金色の箱が置かれています。

マトリョーシカのよう次々と箱が出てくる 提供:わいちさん

箱を開けると、フタの裏には青色で「Happy Birthday」の文字。そして今度は箱の四方だけでなく、箱の中にもたくさんのお菓子がありました。箱の中央には「27」のナンバーキャンドルが添えられています。最後までケーキは出てきませんでしたが、ケーキを用意するより手間がかかっていて、作り手の愛を感じますね♡

最後の箱にはHappy Birthday の文字 提供:わいちさん

投稿者さん曰く、「全部妻の自作で、家に合った段ボールや厚紙、使ってない箱などを切り貼りして大きさ調整したらしいです」とのこと。すごく手が込んでいますね!この発想、素敵すぎます。

ちなみにホールケーキもちゃんと別で用意してあったそうですよ(笑)。素敵な誕生日を迎えられて、投稿者さんはきっと幸せな一日だったでしょうね♡



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「これはもはやケーキより嬉しい」「俺も欲しい」「友達の誕生日にしてやりたいくらい素敵ですね」といったコメントが寄せられています。

また、「奥様はとても器用な方なんですね!」「奥さんの愛が凄いですね」といった奥様への賞賛の声も多数寄せられていました。開ける時のワクワク感を旦那さんに味あわせてあげるため頑張って作った姿を想像すると、なんだか微笑ましいですね♡

素敵な奥様を持つ投稿者さんは、普段は九州で風景カメラマンとして活動しています。Instagramには心が洗われる素敵な写真が多数投稿されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@w_s_photo
Instagram:@w_s_photo
ホームページ:WAICHIRO SASAKI

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET