笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

飼主さん絶望の「カエルちゃん7秒動画」が永遠に笑えるw

Twitter上に投稿された「カエルの破天荒な姿」が反響を呼んでいます。

思わぬ結末に爆笑ww

投稿者は、よへさん。『シャンプーハット…気に入ってくれたかと思ってたのに…。というコメントとともに投稿した動画が、21万いいね(2022年3月18日時点)を獲得しています!

動画は、イエアメガエルのオス「花子くん」がバスタブに入り、ピンク色のシャンプーハットを頭に乗せている姿からスタート。

 シャンプーハットを乗せる花子くん 提供:よへさん

シャンプーハットがジャストサイズでとってもお似合いです。大きな真ん丸の黒い目で、真っすぐ一点を見つめている姿にもなんだか惹きつけられますね。

 吸い込まれそうな大きな目 提供:よへさん

すると花子くん、突然表情を歪めシャンプーハットに手をかけます。

シャンプーハットに手をかける 提供:よへさん

そして、目にも止まらぬ速さでシャンプーハットを投げ飛ばしました。

突然投げ飛ばす 提供:よへさん

投げ飛ばしたあとは、頭の上がスッキリしたのかカメラ目線で何事もなかったかのような、素敵な表情を見せてくれています。

何事もなかったかのような表情 提供:よへさん

あまりにも突然の豹変っぷりに笑いが止まりませんww「邪魔ッ!!」と思ったのか、「もう十分撮影したから良いだろ?」と思ったのか真意は不明ですが、とても鬱陶しそうに拒否する姿は、まるで人間のようでした(笑)。

ユーザーの反応は?

この動画を見たユーザーからは、「思いっきり投げ捨ててるのワロタ」「何回見ても飽きないw」「カエル🐸好きにはたまりません」といったコメントが寄せられています。

また、「カエルを可愛いと思えたのはじめてです」「今までカエル🐸って、そこまで可愛い生物とは思わなかったんですけど、この動画を見て一目ぼれしてしまった・・・💖」といった感想も寄せられており、今回の動画をきっかけにカエルの魅力に気づき、メロメロになってしまった人も多かったようです。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者にインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんにインタビューを行いました。

花子くんは大人しくおしとやかな性格

まず、花子くんの性格について伺うと、「花子はとても大人しい性格をしています。と言うのも、元々お迎えする以前から少し神経障害を持っていたようで、同種の他のカエルに比べて運動能力が極端に低いです」と、動画からは想像できない真の姿を語ってくれました。

また、「そのためあまり立体行動が出来ないので、普段は切り株型のおうちでじっとしている事が多いです」とも話しており、普段はとてもおしとやかな性格のようです。

カエルを飼うのは予想以上に大変!

次に、カエルを飼う上で大変なことについて質問したところ、「カエルをはじめ、爬虫類や両生類は基本的に温度・湿度管理が必要です。パネル型のヒーターや、小型の温室、場合によっては24時間エアコンで部屋ごと管理する必要もあります」と、非常に神経を使って快適な環境を整える必要があることを教えてくれました。

さらに、「お腹は減ってるはずなのに頑として餌を食べてくれなかったり、特定の餌や特定の与え方じゃないと食べてくれなかったり、飼育に苦戦する事も多いと思います」とも話しており、こだわりにとことん付き合ってあげる忍耐強さも必要のようです。

かわいくて幸せを感じる場面もたくさんある

一方で、幸せを感じる場面については「ふとした瞬間に見せる仕草や、美味しそうに餌を食べてくれる姿、そういった様子を日々見られることはとても魅力的な事だと思います」と語っており、苦労が吹き飛ぶ場面もたくさんあるようです。

花子くんとの生活は、日々とても充実しているのでしょうね♡

Twitter:@Yoh_no_hey

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET