笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一人暮らしが始まるみんな~!超お手軽な「冷凍ポテト活用レシピ」が大活躍しそうですよ!

Twitter上に投稿された「神業レシピ」が話題になっています。

冷凍フライドポテトの神業レシピ

投稿者は、なちゅ。@ハンバ----------グ!!!さん。意外な調理法で、ある食材を活用したレシピが5万いいね(2022年3月28日時点)を獲得しています。

1枚目は調理工程の写真です。用意するのは、アスパラと牛肉、そして冷凍フライドポテト。

肉にある程度火が通ったら、凍ったままのフライドポテトを入れてさらに火が通るまで炒めるだけという、とっても簡単なレシピです。味付けはお好みでお好きなものを!

用意するのはアスパラと牛肉、冷凍フライドポテト 提供:なちゅ。@ハンバ----------グ!!!さん

2枚目は完成した「じゃがいもとアスパラと牛肉の炒め物」です。ポテトを炒めると、じゃがいもがホクホクでとても美味しいのだそう!ごはんのおかずにもお酒のアテにも合いそうですね。

 じゃがいもとアスパラと牛肉の炒め物 提供:なちゅ。@ハンバ----------グ!!!さん

フライドポテトと言えば、油で揚げるイメージですが、炒めるという手があったのかと目から鱗のレシピです。

揚げ油の処理をしなくて良い上に、炒めるだけで一品が完成とは、世の主婦にとって嬉しいお手軽調理法ですね。これからは冷凍庫に、冷凍フライドポテトをストックするご家庭が増えるかも!?

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「こういうレシピ待ってました」「素敵なアイデアありがとうございます!」「今度やってみようと思います」といった感謝のコメントが、多数見られました。

また、「こちらは味付けは何を使っていますか?」との質問も寄せられていました。投稿者さん曰く、「オイスターソースを切らしてたので塩胡椒ですー!でも、ケチャップでもカレー粉でもなんでもおいしく仕上がると思いますよ!」とのことです。

どんな味付けでも美味しく仕上がる万能なメニューなのですね。素敵すぎます!

ちなみにコメント欄には、冷凍フライドポテトを使った各ご家庭のオリジナルレシピも多数投稿されていました。冷凍フライドポテトの使い道は無限大のようです!ぜひ、今夜の晩御飯に活用してみて下さい♪
Twitter:@itacchiku
note:なちゅ。

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET