笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「IKEAのサメ揉み職人」と化した猫に9万いいねの大反響!

Twitter上に投稿された「猫の職人技」が大きな反響を呼んでいます。

病みつきになるモミモミ姿

投稿者は、タクトさん。IKEAのサメ🦈揉み職人の朝は早い…前足だけでなく後ろ足使って丁寧にサメを平べったくしていく……」というコメントとともに、愛猫ちゃんの様子を収めた動画を投稿し、9万いいね(2022年4月7日時点)を獲得しています。

動画は、サメのぬいぐるみの上にスタンバイしている猫ちゃんの姿から始まります。

 サメの上にスタンバイ 提供:タクトさん

前足はもちろんのこと、後ろ足も器用に使いながらサメのぬいぐるみを踏み始めます。目は真剣そのもの。でも、後ろ足を動かすときにプリプリ動くお尻が可愛すぎます!

後ろ足も使いモミモミ 提供:タクトさん

向きを変えて、再び両足でモミモミ。ぬいぐるみが柔らかくて、とても踏み心地がよさそう。なんだか、うどんを踏む職人さんのような風格さえも感じます。

ぬいぐるみが平らに 提供:タクトさん

ちなみにIKEAで販売されているサメのぬいぐるみは、強靭なギザギザの歯をもちながら、クリクリのお目目が独特の可愛らしさを演出している商品です。

IKEAで販売されているサメのぬいぐるみ 提供:タクトさん

本来の姿はフワフワでボリューミーですが、猫ちゃんのふみふみの成果で、その姿は見る影もないですね。

本来はフワフワでボリュームがある 提供:タクトさん

猫ちゃんはサメのぬいぐるみが大のお気に入りのようで、ぬいぐるみの上にちょこんと座ってくつろぐ、ツーショット写真も投稿されています。

 大好きなぬいぐるみとのツーショット 提供:タクトさん

これから揉み職人の技にさらに磨きがかかりそうですね。そのときには、サメのぬいぐるみはきっともっと平らな姿になっているかも!?

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「めっちゃもみもみしてるやん🤤」「素晴らしい運動です😸」「丁寧な仕事をなさいますね。」といったコメントが寄せられています。

また、「サメ揉み職人という、声に出して読みたくなる日本語、いくらなんでも語呂がよすぎる」との感想も寄せられていました。たしかに投稿者さんのセンスの良さが光る、リズムが心地よいワードですね。

これから、さらにモミモミを極めていく猫ちゃんと、サメのぬいぐるみの行く末がとても楽しみです♡

Twitter:@takuto_homu

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET