笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「猫のあごのせ」ってこんな可愛いの?! ポテチを狙うにゃんこに4万いいね

Twitter上に投稿された「猫があるものを見つめる姿」が反響を呼んでいます。

みんな大好き【ポテチ】は猫をも虜にする!?

投稿者は、いわし先生。以前、『猫さま渾身のリラックスのお手本』でもご紹介したブリティッシュショートヘアの「いわしくん」が今回は、食卓で可愛すぎる姿を見せてくれています。

いわしくんは、グラスビールが置かれたテーブルに顎を置き、真っすぐ一点を見つめています。

ポテチを見つめるいわしくん 提供:いわし先生さん

実は、この視線の先にあるのはポテトチップスなのだそう!みんな大好きポテチは、ネコちゃんをも虜にするのですね。顎乗せの姿と少し不貞腐れた表情で「早く食べさせてニャー」とポテチを見つめる様子は、ダブルの可愛さです。

ちなみにいわしくんはテーブルのこの場所が定位置なのか、別投稿では缶ビールを脇に置き、投稿者さんのお膝の上でお箸を目の前にしながら、食卓を物色している様子も投稿されています。

美味しいものには、目がないのかもしれませんね。物欲しそうな表情が可愛くて、ついつい笑ってしまう姿です。



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「かわいすぎる💕」「すごい見てるwwwポテチの魔力はネコちゃんも虜にするんだ」「うすしお派かな?のり塩派かな?」といったコメントが寄せられています。

また、「ネコってポテチ食べるの?👀💦」といった素朴な疑問も寄せられていました。投稿者さんは、「うちの猫は刺激物(辛いものや酸っぱいもの)以外はなんでも食べようとしますし、たぶん食べます😅ですが、のちのち猫ちゃんの体調にも影響がでてくる可能性もあるので我慢して貰ってます😂」と回答しており、いわしくんの健康を第一に考えて、食べさせていないそうです。

投稿者さんのTwitterには、表情豊かないわしくんのショットが他にも多数投稿されています。ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@IWASHI_0723
Youtube:いわしチャンネル Japan

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET