笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お父さん困惑!「パソコンを死守する猫」の仕事ぶりにツボった

Twitter上に投稿された「いたずらっ子な猫」が話題になっています。

モラハラならぬネコハラ?

投稿者は、marco77774さん。『パソコンはさわらせにゃい!ネコハラを受ける父😹』というコメントとともに愛猫・メイくんの姿を公開しています。

1枚目の写真に写っているのは、パソコンの前で作業をするお父さんと、その横でごろーんと寝ころびカメラ目線で視線を送るメイくんの姿。

ごろんと横たわるメイくん 提供:marco77

メイくんは片手をあげており、カメラに向かって手を振っているようにも見えますね。

2枚目は、思いっきり手を伸ばし、お父さんの腕をがっしりと掴むメイくんの姿を激写。

困り顔のお父さんと必死に妨害するメイくん 提供:marco77774さん

お父さんの困り顔がなんともいい味を出している一枚です。「仕事させてくれよ」「パソコンなんかしないで、僕と遊んでくれニャー」というやりとりが聞こえてきそうな状況です。

お父さんとメイくんの微笑ましいやり合いを見ると、なんだかほっこりするのは気のせいでしょうか?きっと仲良しコンビなのでしょうね♡

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「お父さん…」「お父さん、不憫で😂お気の毒です😂」「お父様の表情がとっても好きです」など、お父さんに対するコメントが多数寄せられています。

ただ、「よっぽどお父様の事が好きなんでしょうね」といった感想も見られました。メイくんはお父さんを好きすぎるが故、かまってちゃんになってしまうのかもしれませんね。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに、お話を伺いました。

聞いて納得、あのキャラクターそのものの性格

まず、メイくんの性格について伺ったところ、「ワガママで自由奔放。アニメで例えるとドラえもんに出てくる「ジャイアン」にそっくりです」との回答が。

俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの」と独占欲が強く、ガキ大将気質なのかもしれませんね。性格を伺うと、お父さんにちょっかいを出しているのも納得です。

なんだかんだで仲良しなお父さんとメイくん

また、今回の写真のようなことはよくあるのか尋ねたところ、「よくあります。父がパソコンを使ったり本や新聞を読んでいるとその上に乗って、メイはわざと父の邪魔します。そしておなかを見せたりと誘惑してきます。でも撫でるとパンチで攻撃してきます 笑」と教えてくれました。

ただ、お父さんがメイくんに怒るようなことはないようで、「父はメイがかわいくて仕方ないし、メイは父に気を許しています。お互いにとってちょうど良い遊び相手なのかなと思います」と、とてもいい関係であることを語ってくれました。

ゴールデンウィークに「らぶねこ展」がいかが?

なお、投稿者さんから愛猫家さんたちに嬉しい耳寄りな情報を頂きました。4月30日から5月3日まで、猫のイベント「らぶねこ展」が大阪で開催されます!4月30日から5月3日まで開催されるらぶねこ展 提供:marco77774さん

かわいい猫の写真やイラストなど、たくさんの作品が出展されるようですよ。猫の写真やイラストがもりだくさん 提供:marco77774さん

ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない猫好きさんは、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

Twitter:@marco74444
Instagram:@marco77774
イベント情報:「らぶねこ展 in 大阪 2022」
~写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭~

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET