笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

よだれがタラーンの「爆睡ねこ」の姿が、人間そのもので大爆笑w

Twitter上に投稿された「猫の思いがけない姿」が話題となっています。

居眠り姿は人間そのもの

投稿者は、かねます家の日常さん。愛猫「もなかちゃん」の居眠り姿を激写し、公開したところ、4万いいね(2022年4月14日時点)獲得しています。

写真は任天堂Switchに寄りかかり、眠っているもなかちゃんの姿。なんだか、ゲーム機の角が頭に突き刺さりそうで心配になってしまいますが、とても気持ちよさそうに居眠りしています。

よだれを垂らしながら眠るもなかちゃん 提供:かねます家の日常さん

そのまま視線を下に落としていくと……なんと口からはよだれが垂れています!

かなりの量が出ているのか、机の上は水たまりのような状態に。きっと楽しい夢を見ながら、幸せな気持ちで眠っているのでしょうね。

ちなみに、普段のもなかちゃんの寝顔がはっきり分かる写真も公開されています。とても安心してスヤスヤ眠っていますが、このときはよだれは垂らしていないようです。

スヤスヤと安心して眠っている 提供:かねます家の日常さん

よだれを垂らしていても、そうでなくてもどちらも癒される可愛さです♡

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「思わず爆笑してしまいました…www」「猫ちゃんがよだれたらしてるの初めてみました🤣笑笑」「ものすごく良い夢見てそうですね😴」といったコメントが寄せられています。

また、任天堂SWITCHのゲーム機に寄りかかっているもなかちゃんを見て「睡眠のスイッチが入りましたね」とのコメントも!「思わず座布団一枚!」と言いたくなる秀逸な感想です。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんにお話しを伺いました。

もなかちゃんは人見知りしない甘えん坊さん

まず、もなかちゃんの性格について伺ったところ、「とても甘えん坊です。人見知りを全くせず、初めましての人にもゴロゴロ言いながら抱きつきます」と、物怖じしない愛くるしい様子を語ってくれました。

また、「散歩が大好きで犬のように自分の足で歩きます。玄関まで走って散歩をねだることがよくあります。家にいる時は殆ど寝ていることが多いですが、外に連れて行くとアクティブに動き回ります」と、とても活発な部分も持ち合わせていることを教えてくれました。

任天堂Switchの行方はいかに……

ちなみに、「任天堂スイッチは無事でした」とのこと。

「寝る時はテレビの前(今回寝ていた場所)か飼い主の枕の上で寝ています。少しだけよだれを垂らすことはありましたが、今回ほど垂らしていたのは初めてかもしれません。きっといい夢を見ていたのでしょう」と、もなかちゃんの様子についてコメントしました。

投稿者さんのTwitterには、もなかちゃんをはじめ5匹の可愛い猫ちゃんたちの姿が多数投稿されています。

5匹の猫ちゃんたち 提供:かねます家の日常さん

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@masurecord
TikTok:kanemasukenonichijo かねます家の日常
Youtube:かねます家の日常

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET