笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マンチカンの「お魚キャッチ動画」がクセになりそうな可愛さw

Twitter上に投稿された「胸キュンな猫の一生懸命な姿」が反響を呼んでいます。

あとちょっと!がんばれー!

投稿者は、おちゃちゃちゃん「おててが短いけど取れた猫 お気に入りの魚𓆡」というコメントとともに、マンチカンの「ちゃちゃまるくん」の動画を公開し、6万再生(2022年4月18日時点)を突破しています。

動画は床に寝転がるちゃちゃまるくんの姿からスタートします。じっと見つめる視線の先には、お魚のおもちゃがあります。

床に寝転がり、おもちゃを見つめる 提供:おちゃちゃちゃん

おもちゃを取ろうと顔を歪めながら、必死に手を伸ばしますが、少し手がかすりおもちゃが動いたもののキャッチすることができません。

おもちゃを取ろうと必死に手を伸ばす 提供:おちゃちゃちゃん

今度は両手を思いっきり伸ばし、おもちゃに近づこうとしますが、なかなか届きません。立ち上がって取りに行けば、すぐに取れるのに……と思ってしまいますが、何としてもその場からは動きたくないようです。

両手を伸ばし、再チャレンジ 提供:おちゃちゃちゃん

もう一度最初と同じように片手だけを使い、ピンっと身体を伸ばすとついにおもちゃに手をかけることが出来ました!そのままおもちゃを自らの身体に引き寄せます。

ついにおもちゃをキャッチ 提供:おちゃちゃちゃん

ちゃちゃまるくんは苦労して、手に入れたおもちゃを大事そうに持ち、ペロッと舐めながらとても幸せそうです。

おもちゃをペロッと舐めご満悦の様子 提供:おちゃちゃちゃん

ちゃちゃまるくんにとって、このお魚のおもちゃは無くてはならない存在なのでしょうね。

投稿者さんにちゃちゃまるくんの性格について伺ったところ、「マイペースでおおらかです。足がぶつかっても怒ったりびっくりしたりしない子です」と語っており、たしかに自由でマイペースな様子をなんとなく動画から感じ取ることができます(笑)。

また、「小さい頃から話しかけていたからか、とてもお喋りで、よく鳴くところも魅力に感じています😊あとは脇腹の楕円の模様がとても好きです…!」とちゃちゃまるくん愛を語ってくれ、ちゃちゃまるくんは投稿者さんにとても愛されていることがわかりました。

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「おててを伸ばす姿がめちゃくちゃ可愛いですねーっ❣️」「驚きのキャッチ💗」「癒されますね🎵」といったコメントが寄せられています。

また、あまりの可愛さに「天使や」という感想も。投稿者さん曰く、「実は背中に羽あるんです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙羽というかエレベーターの開閉ボタンだなあと思ってるんですけど笑バタフライマークと言うそうです✨」とのこと。

背中にうっすらと見える模様はたしかに天使の羽のようですね!

投稿者さんのTwitterには、ちゃちゃまるくんのモデルのような可愛らしい写真が多数公開されています。ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@ochachachaan
実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET