笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

12万人がビックリ! 猫が「重力を無視できる」って知ってました?

Twitter上に投稿された「驚くべき身体能力を持つ猫」の写真が反響を呼んでいます。

まるで無重力空間にいるかのよう

投稿者は、しぴこめの記録ᓚᘏᗢさん。以前、「究極の癒しネコ動画」でもご紹介したキジトラのオス「おこめくん」を撮影した写真が、12万いいね(2022年4月20日時点)を獲得しています。

写真には、おこめくんが走る姿が写っています。が……

壁を走るおこめくん 提供:しぴこめの記録ᓚᘏᗢさん

よく見ると床ではなく、壁を走っています!「壁だろうと床だろうと変わらないニャー」といった様子で颯爽と走り抜ける様子に、一体重力はどうなっているの?と驚きを隠せない一枚です。

投稿者さんは、「猫を飼ってない方には意外と知られていませんが、猫は壁を走ります。」とコメントを添えており、今回初めて猫が壁を走る事実を知った人も多いのではないでしょうか?

ちなみにおこめくんのアクティブさはこれだけではありません。両手をバンザイして、大きく身体を伸ばしながら側宙する姿も投稿されていました。

側宙もお手の物 提供:しぴこめの記録ᓚᘏᗢさん

きっとおこめくんは、ずば抜けた身体能力の持ち主なのでしょうね。凄すぎます!



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「猫を飼っていても知りませんでした😂」「うちの子も壁走ってます笑」など両極のコメントが多数寄せられていました。壁を走るかどうかは、猫ちゃんの性格によるのかもしれませんね。

また「その瞬間📷を捉えられる飼い主さんが素晴らしい👏」「うちの子の壁走り撮ろうとしてもいつもブレて上手く撮れないんですよ。」と、おこめくんの壁走りを激写した投稿者さんを称賛する感想も見られました。

投稿者さんのTwitterには、「おこめくん」とソマリの「しぴちゃん」の可愛い写真が多数投稿されています。さらにYoutubeでは、動く2匹の姿を見ることが出来ますよ。どちらもぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@chipie0826
Youtube:しぴこめしゃんねる
LINEスタンプ:しぴこめスタンプ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET