笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

リモート会議に緊急参戦してきた「管理職みたいな猫」に爆笑しました

Twitter上に投稿された「仕事熱心な猫」の姿が反響を呼んでいます。

画面を見つめる表情は真剣そのもの

投稿者は、みにら日記-MiniraDiary-さん。リモート会議中にトイレで少し離席して戻ってきたらなんか険しい顔したおじさんが着席してたwww」というコメントとともに投稿されたミヌエット「みにらくん」の姿が、8万いいね(2022年4月20日時点)を獲得し話題となっています。

投稿された写真は、みにらくんが椅子に腰かけ真剣な眼差しでPCの画面を凝視している姿。

険しい表情で会議に参加 提供:みにら日記-MiniraDiary-さん

会議が難航しているのか、重要議題なのかは分かりませんが、渋い顔で目を細め進捗を見守っているような姿です。投稿者さんがトイレに行った一瞬の間に、会議に参加し場を繋いでくれるとは、みにらくんはとても優秀ですね!

ちなみに別ショットでは、ついつい熱くなり身を乗り出してしまうみにらくんの姿も見られました。

 身を乗り出すみにらくん 提供:みにら日記-MiniraDiary-さん

一生懸命指示を出し、仕事に取り組む様子は、みにらくんが根っからの仕事好きに感じてなりません。これからも投稿者さんのサポートよろしくお願いします!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「とても可愛い〰️です。瞳に真剣さが😁」「案件しだいじゃいい仕事しそうな顔つきしてるぜ!」「みにらちゃんもはや管理職の顔🤣」といったコメントが寄せられています。

また、「いきなり画面越しに出てきたらビビる」といった感想も見られました。会議に参加中の同僚は、突如画面に現れたみにらくんの姿に度肝を抜かれたのではないでしょうか。今後投稿者さんがやむを得ず会議に出られないときは、仕事をこなすためみにらくんが再登場する日も近いかもしれませんね。

投稿者さんのYoutubeには、「飼い主が離席中リモート会議にしれっと参加する猫www」というタイトルで、リモート会議に参加するみにらくんの動画ver.が公開されています。思わずクスっと笑ってしまう可愛さなので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@MiniraDiary
Youtube:【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET