笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100点のキョトン顔だわw マンチカンの「ハーネス初体験」が前途多難そうで笑った

Twitter上に投稿された「猫のキョトン顔」が可愛いと話題になっています。

一体何が起きたニャ??

投稿者は、しゃけさん。「ハーネスを初めてつけた瞬間のしゃけ」とのコメントと一緒に公開された動画が66万再生(2022年4月21日時点)を突破しています。

動画に映っているのは、昨年11月に誕生したマンチカンの子猫・しゃけくんです。

動画は、投稿者さんに脇を支えられながら身体にハーネスを装着するしゃけくんの姿からスタートします。

記念すべきハーネスデビューの日 提供:しゃけさん

投稿者さんが、そっとしゃけくんから手を離しますが……

しゃけくんから手を離す投稿者さん 提供:しゃけさん

しゃけくんは緩やかに左へコロンと転がっていきました。

投稿者さんのコメントに「立てなくてコロンってなる。笑 なにがなんだかわかってないしゃけの表情にも注目」との記載がある通り、立てなくてコロンとなってしまうしゃけくんがとってもキュートです。

今まで着けたことのなかったハーネスが、身体のバランスを取りにくくしたのかもしれませんね。

バランスを取れずコロンと転倒 提供:しゃけさん

「え、なんか倒れたんだけど……なんでニャ?」という声が聞こえてきそうなほどのきょとん顔。

その後もしゃけくんは起き上がろうとはせず、どこか遠くを見つめ、呆然としていたのでした。

 なかなか起き上がらないしゃけくん 提供:しゃけさん

この一連の姿、可愛さのあまりクスッと笑ってしまわずにはいられません。しゃけくんにとってハーネスデビューは、少々苦い思い出になったかもしれませんが、早く慣れて投稿者さんとお散歩ができると良いですね!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「寝転ぶ姿やキョトンとしている表情に、魅了されます。」「諦めた表情がなんとも愛らしい☺️」「コケた後になんで❓って顔してるのかわいい😍」といったコメントが寄せられています。

また、同じハーネスを使用している愛猫家さんからは、「最初はうまく立てなくて同じ様に転がってました、今では慣れて走ってます☺️」との報告コメントも寄せられていました。

回数を重ねて慣れて歩けるようになるまで、しゃけくんにはぜひとも頑張ってほしいですね!

投稿者さんのTwitterには、しゃけくんの微笑ましい成長記録を収めた写真や動画が多数投稿されています。癒されること間違いなしですので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@shake_1121
Youtube:しゃけちゅ〜る
Instagram:@shake_1121

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. 無冠のフリーター

    うちの子もはじめてハーネスつけたときは伏せして動かなくなった。
    おそらく背中押さえられた感覚になるのだと思う。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET