笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

諦め早すぎ猫さんの「すっごい雑な毛づくろい」がめっちゃ可愛いw

Twitter上に投稿された「猫の潔い姿」が反響を呼んでいます。

諦めが肝心とは言うけど早くない?

投稿者は、えんがわさん。「そんなすぐにあきらめるな!🤣」というコメントとともに愛猫ちゃんの姿を動画投稿し、9万再生(2022年4月28日時点)を突破しています!

動画は道路にちょこんと腰掛ける猫ちゃんの姿からスタートします。丸まった背中がなんだか可愛らしいですね。


道路に座る猫ちゃん 提供:えんがわさん

すると、猫ちゃんは足の毛繕いを始めます。しかし身体はグラグラして今にも倒れそう。


毛繕いスタート! 提供:えんがわさん

大丈夫かな……という不安は見事的中します。バランスを崩して横向きに大きく倒れ込んでしまいました。お腹がつっかえて思うように毛繕いできなかったことに加え、腹筋が少々弱いのかもしれませんね。


横向きに転倒 提供:えんがわさん

猫ちゃんは倒れた後再び毛繕いすることなく、もう無理だと諦めそのまま寝そべり続けるのでした。

そのまま動くことなく道路に寝そべり続ける 提供:えんがわさん

諦めるのがちょっと早すぎる気もしますが、もう自分にはできないと素早く察したのかもしれませんね。



ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「ま、いいかって態度がかわいい。」「私でよければ掻かせてもらいますよ🙌」「後ろに支えがほしいなw」といったコメントが寄せられています。

また、「腹筋するとお尻側がチクチク痛かったのかな」と猫ちゃんの気持ちを予想する感想もあり、「確かに駐車場がアスファルトなので、痛かったのかもしれませんね💦」と投稿者さんも納得の様子でした。

投稿者さんのTwitterには、9匹の愛猫ちゃんたちの姿が多数投稿されています。9匹それぞれの可愛さを存分に感じることができるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@engawaaaaaaa

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET