笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【6秒動画】アンガールズじゃないほうの「ヤマネ」ってこんな可愛いんだ…!

Twitter上に投稿された「わちゃわちゃ感満載の動画」が話題となっています。

アフリカヤマネって知ってる?

投稿者は、すぱぶりさん。カワヨ…」というコメントとともに、アフリカヤマネの動画を公開し3万いいね(2022年5月11日時点)を獲得しています。

動画は、投稿者さんの手のひらにちょこんと乗ったアフリカヤマネたちの姿からスタートします。

手のひらに乗ったアフリカヤマネ 提供:すぱぶりさん

サイズ感やキラキラのおめめが可愛いですね♡ちなみにアフリカヤマネとは、ゲッ歯目ヤマネ科アフリカヤマネ属の動物で日本でペットとして飼われているヤマネの中では、最もポピュラーな種類なのだとか。

手のひらに乗っている内の1匹は、横にいる仲間を押しながらズンズンと進んでいきます。なんだかわちゃわちゃ感満載な光景です。


仲間を押しのけて進む 提供:すぱぶりさん

投稿者さんに今回の動画に出てきたアフリカヤマネについて伺ったところ、4月3日生まれの赤ちゃん達です。」と、生まれたばかりの赤ちゃんであることを教えてくれました。

また、「少し前まではみんなでずっと寝ていましたが、ここ数日でそれぞれの個性が現れ始めているように感じます。ずっと眠っているのんびりとした子もいれば、好奇心旺盛であちこち動き回っている子もいます。」とも話しており、すでに性格によって行動に違いが出てきているそうです。これからの成長が一段と楽しみですね♡



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「可愛すぎる」「ヤマネってそんなに人懐っこいんですね。」「時間忘れる」といったコメントが寄せられています。

また、リプライや引用リツイートでは3匹と記載するユーザーが多かったそうですが、投稿者さん曰く「実は4匹いるんですのよ」とのこと。その証拠に別動画が公開されています。


たしかに右下からひょっこりと出てくるもう一匹の姿!4匹が片手におさまるとは、とても小さいんですね♡

投稿者さんはアフリカヤマネだけでなく、現在哺乳類15種と両生類6種、爬虫類10種、奇蟲5種を飼育しており、Twitterには生き物たちの様々な姿が公開されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

Twitter:@buri___chan
Youtube:すぱぶりちゃんねる

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET