笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

癒しの4秒動画! お昼寝中の【猫のセルフハグ】が可愛すぎてとろける♡

Twitter上に投稿された「猫の胸キュンな姿」が話題となり、10万いいね(2022年6月8日時点)を獲得しています!

その腕の中に入りたい!

投稿者は、もなさん。「ぎゅ〜〜〜!!」というコメントとともに、ミヌエットのもなちゃんの動画を公開し大きな反響を呼んでいます。

動画は、ベッドの上で眠っているもなちゃんの姿からスタートします。きれいな毛並みで覆われていますが、なんだかついお布団をかけてあげたくなる光景。どんな夢をみているのでしょうか?
ベッドでお昼寝中 提供:もなさん

するともなちゃんは、手をクロスさせギューっと自分自身を抱きしめました。しかもそっとではなく、かなり力を込めているのが分かります。猫ちゃんにも、ハグという概念があったのかと驚かされるような仕草です。
セルフハグでギュー! 提供:もなさん

何度見ても飽きない可愛さですね。ついついその腕の中に入って、一緒にギューっとしてほしいと思ってしまう、最強の癒され動画でした♡

ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「ほんとにかわいい♥️」「一緒にギューされたい」「ニヤニヤが止まりません🤣」といったコメントが寄せられています。

また、「夢で主の腕にくっついてるのかな」「怖い夢でも見たのかなぁ。」など、もなちゃんが見ている夢を想像するコメントも見られました。幸せな夢だったのか、はたまた恐怖の夢だったのか気になりますね。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、もなちゃんについて伺いました!

遠慮しがちで人見知りなもなちゃん

まず、性格について尋ねたところ、「普段は、膝に乗ったりして甘えてくることはあまりありませんが、気がつくと近くにいてこちらを見ていたりするような、控えめな性格です。ビビりなので、知らない人が来ると隠れてしまい、出てきません。」と教えてくれました。

大人しくて人見知りな一面に加え、謙虚で遠慮しがちな部分も持ち合わせているようです。

セルフハグについてはさまざまな意見が

また、今回もなちゃんが見せてくれたセルフハグについて伺ったところ、「皆様からいただいたリプでは、『よくする』と言う方と『初めて見た』と言う方がどちらもいたので、全ての猫がするわけではなさそうですが、する子もいるようです。」と話しており、猫ちゃんによってはもなちゃんと同じ行動を取る子もいるようです。

さらに、「短足の子はする』という方もいらっしゃったので、マンチカンやミヌエットなど、短足の猫でよく見られるのかもしれません。」と、セルフハグをする猫ちゃんの傾向を推測されていました。

投稿者さんのTwitterには他にも、もなちゃんの様子が多数公開されています。今回の投稿では、寝ていたためお顔がよく見えませんでしたが、中にはパッチリとしたまんまるおめめにペロっと舌を出した可愛い表情のショットも!


大きなおめめで舌をペロッ 提供:もなさん

ぜひチェックしてみて下さいね♪

Twitter:@monamofumofu

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET