笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

10万いいね突破の「東京の空」がマジで美しすぎるんですが…

X(旧Twitter)上で、「神々しいほど綺麗な東京の景色」を撮影した写真が大きな話題になっています!

映画のワンシーンのような奇跡の瞬間!

投稿者はNittoさん。投稿者さんは「言葉が出ないほどにエグい景色が撮れたから見て欲しい!!!!!!」というコメントを添えて、3枚の写真を公開しています。

その渾身のベストショットがこちら!

写真の撮影場所は千葉県市川市にあるアイリンクタウン。夕暮れの時間帯、スカイツリーを中心に東京の街並みを展望台から撮影しています。雲の切れ間から光の柱が街に向かって伸び、とても神秘的な光景を作り出していますね!

夕暮れのスカイツリーと東京の街並み
曇天の空から差し込む光 提供:Nittoさん

2枚目はより広い範囲の街並みを切り取った写真。雲の間から光が降り注ぐ下に、スカイツリーやビル群のシルエットが浮かび上がっています。写真手前から奥にかけて街並みが光に霞んでゆき、異世界の街のように幻想的ですね。

光が差す東京の街並み
街並みのコントラストが美しい 提供:Nittoさん

3枚目の写真は雲から太陽が覗いた瞬間を捉えた1枚。陽の光で照らされた街並みが、キラキラと輝いているのがとても美しいですね!

雲の切れ間から太陽の光が差す景色
眩しい光が神々すぎる 提供:Nittoさん

まるで映画やアニメのワンシーンのような、あまりにも神々しいショットに目を奪われてしまいました。



ユーザーの反応は?

美しすぎる東京の景色に、写真を見たユーザーから「何かが降臨してきそう…」「まさに奇跡の1枚ですね!」「めちゃめちゃエグいです!」「3Dか合成写真かと思うくらい綺麗」など、多くのコメントが並びました。

また、写真の撮影場所や撮影方法に関する質問も寄せられていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんにインタビューを行いました。

写真を始めたきっかけは「天体撮影」

まず、カメラを始めたきっかけを伺うと「小学生の頃、宇宙に興味を持ったのがきっかけで月や天体を撮影したいと思うようになり、中学入学とほぼ同時にデジタル一眼レフカメラを購入して色々な被写体を撮影し始めたのがきっかけです」との回答がありました。

幼い頃から写真への興味を強く持たれていたんですね!

見たことのない美しい空に大興奮

次に、今回の写真を撮影した当時のお気持ちについて、投稿者さんは『アイリンクタウンには何度か足を運んでおり、東京の夕景や夜景を撮影したことがあるのですが、ここまで美しい空に出会ったのは初めてで、大興奮しながら撮影していました。と同時に、「こんな良い景色見れるのにここ無料でいいの!!??」とめちゃくちゃ思っていました笑』と話されています。

まさに「奇跡の一瞬」といえる、素晴らしい写真ですよね!

最高のシチュエーションで都市風景を撮影できた

最後に今回の写真への反響を受けた感想をお願いすると、『「投稿したらバズるな」とは確信していたのですが、ここまで伸びたのは予想外でした。ここまでの美しいシチュエーションに出会えることはそう多くなく、運よくスカイツリーなどの東京の都市風景と絡めて撮ることができたので、それが多くの人に共感いただけて本当に嬉しいです』とのこと。

同じ場所から撮影しても、天候や時間帯によって全く違う風景に出会えるのも写真の魅力なんですね。

X(旧Twitter):@Nitto_Photo
YouTube:Nitto Photography

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET