笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

モフモフ猫の「毛繕いのダルさに絶望する様子」が最高にカワイイからみてw

X(旧Twitter)上で、「毛繕い中にふて寝してしまう猫」の動画が大きな話題になっています!投稿は1万以上のいいね(2023年12月13日時点)を獲得しました。

大きなため息ついちゃってる!

投稿者は2匹の猫と暮らすぽてねのアポロとチロル兄さんさん。投稿者さんは「毛づくろいが大変すぎて絶望してしまった猫」というコメントと共に、白くて長い毛並みが特徴の「アポロ」くんの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご覧ください!

動画を再生すると、床に座って毛繕いに勤しむアポロくんの姿が映し出されました。アポロくんはお尻を床につけたポーズで、お手々をペロペロしています。

毛繕いする猫
毛繕い中のアポロくん 提供:ぽてねのアポロとチロル兄さんさん

数秒後、毛繕い中のアポロくんがため息をつくように、大きく息を吐き出しました。右、左とお手々を舐めていた毛繕いの動きも止めてしまいます。

ため息をつく猫
大きく肩が落ちています 提供:ぽてねのアポロとチロル兄さんさん

お腹の上にお手々を置いたまま、ぼんやりした表情で宙を見つめるアポロくん。その様子はどう見てもお疲れモードですね。

ボーっとする猫
疲れちゃった… 提供:ぽてねのアポロとチロル兄さんさん

そして、ついにアポロくんは後ろに「パタリ」と倒れてしまいました!

仰向けになる猫
もう寝ちゃおっと! 提供:ぽてねのアポロとチロル兄さんさん

毛繕いに疲れて、すっかり力尽きてしまったアポロくんなのでした。



ユーザーの反応は?

毛繕いを途中で諦めてしまったアポロくんを見たユーザーから、「モフモフだから毛繕い大変だよね」「めっちゃ可愛い♡」「絶望後のパタンってなるのが良い」「表情を見てつい笑っちゃいました」などのコメントが寄せられています。

また、動画中アポロくんが大きく息を吐くシーンについて、ユーザーから「ため息が可愛すぎる♡」「猫もため息つくことあるんですね」といった声も。

X(旧Twitter)やInstagramで発信中!

フワフワな毛並みはアポロくんの魅力の1つですが、それを維持するための毛繕いはなかなか大変なんですね!

投稿者さんはX(旧Twitter)の他にInstagramでも、アポロくんたちの可愛い姿を他にも発信していますよ。ぜひチェックしてみてください!

X(旧Twitter):@Hachicotton
Instagram:ぽてねのアポロとチロル兄さん

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET