笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

節分の大豆を「激ウマおやつ」に変身させる《お手軽レシピ》が有用すぎた

今回は、見ると思わず作りたくなってしまうぼくさんのイラストレシピの中から『じゃりじゃり豆のレシピ』をご紹介します!
ぼく

過去のご紹介記事はコチラ↓
【10分で完成】アレンジ自在な「もちもちブリトー」さん、マジ助かってます!
材料3つだけ!?懐かしレトロな味わいの「アイスクリン」で夏を乗り切れそう
【3分で完成】カロリーを粉砕する「絹豆腐のおもち風スイーツ」が美味すぎる!

今年の節分が終わりましたが「大豆が余って困っている」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお悩みを、ぼくさんのレシピがズバリ解決してくれます!使う材料はなんと、砂糖と水だけ!?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『じゃりじゃり豆のレシピ』を読む

あらすじ

節分で大豆を大量にゲットしたご家庭。子どもにも好評のアレを作ります。

節分で大豆を大量にゲットしたご家庭。子どもにも好評のアレを作ります。
twitter.com@boku_5656

砂糖と水をフライパンに入れて中火にかけて、砂糖が溶けたら大豆を加え絡めて、弱火で水分を飛ばします。

水分がほとんどなくなったら火を止めて、カラカラになるまでひらすらかき混ぜれば…。

砂糖と水をフライパンに入れて中火にかけて、砂糖が溶けたら大豆を加え絡めて、弱火で水分を飛ばします。水分がほとんどなくなったら火を止めて、カラカラになるまでひらすらかき混ぜれば…。
twitter.com@boku_5656

甘くてサクサクの食感がたまらない「じゃりじゃり豆」の完成です!

甘くてサクサクの食感がたまらない「じゃりじゃり豆」の完成です!
twitter.com@boku_5656

実際に作成している動画やアレンジ方法などは次のページで詳しくご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

『じゃりじゃり豆のレシピ』を読む


ぼくさんのレシピ本が全国の書店で好評発売中!

ぼくさんのレシピ本は、全国の書店や電子書籍サービスにて好評発売中です!

最新のレシピ本である『多幸感で満たされる〜! ぼく流 禁断のスイーツ』では、初心者でも簡単に絶品おやつが作れるレシピが厳選されています!写真・イラスト付きでわかりやすく紹介されているので、ぜひ手に取ってみてください!

『じゃりじゃり豆のレシピ』を読む

Twitter:ぼく・イラストレシピ(@boku_5656)ぼく◒レシピ試作垢(@bokun_bokun)
Instagram:ぼく・イラストレシピ(@boku_5656)
ブログ:BOKUの簡単ンまい~ブログ
YouTube:ぼくマロ手間抜きレシピ
書籍:はらへりエイリアンとひよっこごはん【漫画:子新唯一 / 料理監修:ぼく】(第2巻まで発売中
多幸感で満たされる~!ぼく流 禁断のスイーツ
Happy Table ‐いっぱい食べるキミが好き‐【著:月見秋水 / イラスト:まったくモー助 / レシピ監修:ぼく】
ぼくのおつまみ天国(パラダイス)
ぼくの魔法のおやつ - 一度は作ってみたい!! - ぼくのおやつ
その他既刊作品はコチラ!!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET