笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【10分で完成】アレンジ自在な「もちもちブリトー」さん、マジ助かってます!

少なめの材料で簡単に作れる料理を、可愛らしいイラストと共に投稿されることでお馴染みのぼくさんの新作レシピが話題となっています!

前回記事では「懐かしのレトロアイスクリン」で夏にピッタリなデザートをご紹介しましたが、今回はお好みのものを入れてアレンジできる、朝ごはんや軽食向けのレシピだそうで…?

早速、詳しい作り方をみてみましょう!

食感がたまらない!アレンジ無限ブリトーのレシピ!材料はコチラです!

・薄力粉:60g
・片栗粉:30g
・水:120cc
・塩:ふたつまみ
・オリーブオイル:小さじ1
・お好みの具材


twitter.com@boku_5656

まずは、具材以外の材料をボウルに入れてよーく混ぜます。


twitter.com@boku_5656

フライパンに生地を伸ばして入れ、裏返したら具材をのせて…


twitter.com@boku_5656


twitter.com@boku_5656

両方の端を折りたたんで筒状に具材を包んだら完成!

片栗粉生地で焼きやすい!もっちもちブリトーの出来上がり♪


twitter.com@boku_5656


twitter.com@boku_5656


twitter.com@boku_5656

ブリトーとは元々クレープのような小麦粉の生地に、野菜や肉を巻いて食べるメキシコ料理です。自宅で作る時は薄い生地を破かないようにするのが難しいのですが、片栗粉を入れることで焼きやすくしてあるのがぼくさん流ブリトー!

片栗粉が生地を扱いやすくしてくれるだけでなく、モチモチ食感を生み出してくれます!写真のようにハムやチーズ、ケチャップを巻く他、余った野菜やお肉を加えても良さそうですね♪

このレシピを見たユーザーからは、「美味しそう!」「早速作ってみました」というコメントが続々と寄せられています!

・絶対おいしいやつ…!

・素敵なレシピ…早速試してみます!

・作ってみました!簡単でモチモチで美味しかったです

・コーンやマヨネーズを入れても美味しそうですね

ぼくさんの追加ツイートでは、焼き方のコツや大人向けのピリ辛アレンジについて公開されていますよ!

サクッと食べられるおやつ感覚からボリューム満点の食べ応えのあるものまで、具材次第でさまざまなアレンジできそうなのが魅力です!ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

Twitter:@boku_5656
ブログ:B◓KUの簡単ンまい飯ブログ
YouTube:ぼく

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET