笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

現役ママが明かす「ワンオペ育児のタイムスケジュール」がコチラです

次から次へとタスクに追われ、猫の手も借りたいほどに忙しいワンオペ育児。今回はそんなワンオペ育児に勤しむあるママの一日に密着した漫画のご紹介です。

インスタグラムで活躍されるしる子さんは先日「ワンオペ母ちゃんの1日ルーティン」というタイトルの漫画を公開しました。

内容

ワンオペで育児を進める日のルーティンに関してを、事細かに説明していく形のこの漫画。しる子さんが目覚めてから寝るまでのリアルな育児模様を、面白おかしくご紹介していきます。

息子くんのお喋りで起床。提供:しる子さん
息子くんのお喋りで起床。提供:しる子さん

一休みを断念。提供:しる子さん
一休みを断念。提供:しる子さん

他のルーティンも見る

さてここからは投稿者のしる子(@shiru__ko2)さんへのインタビュー。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応についてお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか。

しる子さん:きっと共感してくれるママさんがいるだろうと思ったのと、少しでも誰かの参考になればいいなと思って描きました!

――ワンオペ育児をする上で特に大変なところや、大変になってしまう要因を教えてください。

しる子さん:常に子供が最優先なので、自分のことは全て後回し。目が離せないため家事やお絵描きなどやりたいことがなかなかできないままあっという間に一日が終わります。 毎日息子と過ごせて幸せだけど、、、大人がもう1人いてくれればーーーーと常に思ってます。笑

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

しる子さん:共感してくださったり、過ごし方のアドバイスをいただけたり情報交換ができました! みんな同じように頑張ってるんだなぁ、私もがんばるぞ〜!という気持ちになれるのでフォロワーさんの存在はありがたいです。

 

全ての体力を使い切った状態で一日を終える、ワンオペ育児。その壮絶さが存分に伝わってくる、印象的な投稿でした😇

作品提供・取材協力:しる子

他のルーティンも見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET