笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4児ママが「給食の献立と被らせない縛り」で料理を頑張ると…? その実態にフフッ

数ある家事の中でも頭を悩ませがちなのが、夕飯の献立。栄養バランスや被りを考慮しながらメニューを考えるのは、意外と大変な作業ですよね。

インスタグラムで活躍されるぴんさんは先日「カレーは回避できたけど」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、机に突っ伏しながら夕飯のメニューを考えていたぴんさん。「手っ取り早くカレーにしたいなぁ」と、子供たちの給食の献立を見ると、幼稚園でカレーが出ていたことを知り…。
ぴんさん「幼稚園がカレーだ…」 提供:ぴんさん
ぴんさん「幼稚園がカレーだ…」 提供:ぴんさん

カレー被りを回避するため、麻婆豆腐にメニューを変更したぴんさん。しかしその後、思わぬ落とし穴にハマってしまうのでした…。
麻婆豆腐に変更。提供:ぴんさん
麻婆豆腐に変更。提供:ぴんさん

本編を読む

献立を考えることの難しさに関してを綴ったこの漫画。メニューが被ってしまった際の子供たちの反応や、今後の活動について投稿者のぴん(@___.pin.___)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

ぴんさん:昨年の秋頃、無料のお絵描きアプリに出会えたことがきっかけでした!

――夕食と給食がかぶってしまった場合、お子さんたちはどのような反応をされますか?

ぴんさん:え、、と一瞬子どもが固まりますが、そこは優しい子ども達!大丈夫だよ‼︎と言ってくれます(泣)

――献立を考える際、ほかにも工夫していることや気をつけていることがあれば教えてください。

ぴんさん:全員が良く食べてくれるものばかりでは無いので、うどんだと長男は食べないから他に納豆ご飯を用意したり、肉料理だと長女があまり食べないから他にパスタを用意したりしています。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

ぴんさん:目標にしていることを目指すと共に、子ども達のあるあるやバタバタした毎日の中で時が経つと忘れてしまいそうなちょっとした思い出を漫画にして残して行けたらなと思っています。

 

何とか被りを回避したかと思いきや「翌日のメニューと被る」という失態を犯してしまったぴんさん。流石にこれは予想できないですよね…😇

作品提供・取材協力:ぴん
ブログ:4児ママぴんブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET