笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カフェで「決めつけがヤバすぎる女性客」に遭遇…その後の展開にスカッとしました

インスタグラムで活躍されるまゆんさんは、子供との日常や日々の出来事を漫画にして投稿しています。

まゆん 【自閉スペクトラム症ってなんだろな】

ある日、カフェで漫画を書いていると他のテーブルから「子供ってみんなコーラが好きだよねー」との意見を耳にしたまゆんさん。「みんなに当てはまることではないのでは」と引っ掛かっていたのですが…。

それではどうぞ↓

素敵な出会い 1

素敵な出会い 2

素敵な出会い 3

素敵な出会い 4

素敵な出会い 5

素敵な出会い 6

「子供」という大きな枠組みを主語として語られた意見に、ボソッと反論していた隣の女性。人間の属性を一括りにして物事を語ることの危うさや、一人一人が異なった意見や好みを持つことの素晴らしさを再認識させてくれる、素敵な独り言でした。こういった想像もしていなかった出会いに遭遇できるのが、カフェの良いところですよね〜。

この投稿には「うちの子も炭酸飲めない」「決めつけはモヤッとする」「ホンマそれなです!」などのコメントが寄せられました✨

作品提供:まゆん 【自閉スペクトラム症ってなんだろな】
ブログ:まゆんの部屋

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET