CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【忘年会シーズン】終電ダッシュがどれだけ滑稽か教えてくれる動画がじわじわくる。

【忘年会シーズン】終電ダッシュがどれだけ滑稽か教えてくれる動画がじわじわくる。

今週から、毎週日曜日の21時に、世界中のネット動画を紹介させていただくことになりましたビデオキュレーターのアリケイタです。

日曜日の夜に少しだけ暇つぶしを求めている人は、どうぞよろしくお願いいたします。

「終電めがけて全力ダッシュ!」

連載第1回目に紹介させていただく動画は、忘年会シーズン真っ只中ということで、ついつい時間を忘れて話が盛り上がってしまい、気が付いたら「終電めがけて全力ダッシュ!」そんな経験をしたことがある人は、意外と多いのではないでしょうか?

僕もそのうちの1人なのですが、どうやらニューヨークで同じ経験をした人がいるみたいで、わざわざご丁寧に動画を作ってくれています。

電車の扉が閉まる瞬間は、とても悔しくて切ないものですよね.....

gif#1-compressor

もしかしたら、電車が停まってくれるかもしれない。そんな一握りの希望を込めて、彼は電車を追いかけます。

gif#2-compressor

明くる日も、彼は電車を追いかけます。

gif#3-compressor

そしてまた明くる日も、彼は一心不乱に電車を追いかけます。

gif#4-compressor

鬼の形相とでも言うべきでしょうか。ある種の執念のようなものを感じます。

gif#5-compressor

実はコチラの動画、完全なるネタです。

彼が電車を追いかけている様子をつなぎ合わせただけの内容になっていて、動画は1分程度なのですが、彼の走りっぷりを見ていると、ジワジワと笑いがきます。

動画を投稿した彼は、コメディアンでありながらアメリカの人気番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」のライターをしているArthur Meyerさんです。

終電の時間帯関係なしに、ここまで全力で走りきることができる彼のプロ根性に思わず脱帽しました笑。

酔っ払った状態で(もちろん彼は酔っ払っていないはず)、駅のホームを走るのは非常に危険なので、みなさんはくれぐれも真似をしないでくださいね。

そしてお酒の飲み過ぎには注意して、忘年会シーズンを乗り乗り切ってお正月を迎えましょう!

アリケイタ

ビデオキュレーター

アリケイタ

ネット動画と海外ドラマを愛してやまない、みそじのオトコです。

次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET