笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【判別不能】どちらか一方のホットドッグは、絵です。

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

「食べ物で遊ぶな!」と怒る人がいるかもしれないのですが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

こんばんは、ビデオキュレーターのアリケイタです。

今週は、ある食べ物を使ったクイズをしてみたいと思います。

右か左のどちらが偽物!?

ここに美味しそうなホットドッグが2つあります。

hotdog#1

実は、このどちらかのホットドッグ、なんと絵で描かれた偽物なのです。一体、どちらが本物で、どちらが偽物なのでしょうか?

hotdog#2

ヒントその1

まずは、ホットドッグのお友だち、ケチャップをかけてみましょう。この時点で正解が分かった人は、ホットドッグに対する深い愛情と強い情熱がうかがえます。

hotdog#3

ヒントその2

次は、ケチャップのお友だち、マスタードをかけてみましょう。さぁ、どうでしょう?

hotdog#4

ヒントその3

では、包丁を使って、この2つのホットドッグをぶった切ってみましょう。

hotdog#5



正解はコチラ!

ここまでやってしまうと、正解は間違いなく分かると思います。実際にコチラの動画を再生して、ご自身の目で確かめてください。

この動画を制作したのは、イギリス在住で教師と画家をしているハワード・リーさんです。その他の動画も、パッと見ただけでは本物か偽物か区別がつきません。

卵を描いてみたり.....

トマトを描いてみたり.....

コーラも描いています。

さらにはiPhoneも!

ちなみに、ホットドッグは4時間で描いてしまったそうです。

なんだかお腹が空いてきますね。飯テロならぬ飯クイズ、楽しんでいただけましたでしょうか?

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET