【恋愛性格診断】あなたはどのチョコを選びますか?

【恋愛性格診断】あなたはどのチョコを選びますか?

もうすぐバレンタインですね!
今は、本命チョコよりも「友チョコ」や「義理チョコ」の割合の方が多いそうです。

あなたなら下の1〜9のどのBOXとチョコレートのセットを選びますか?
どれを選んだかであなたの恋愛面の性格が判明します。

バレンタインイラスト

 
 

【1】を選んだ人「平和主義で心が広いタイプ」
真面目な性格で平和主義。恋愛では物静で落ち着いています。一方で、好き嫌いが激しいところもあるようです。冷めた心を持った人にも温かい態度をとることができます。落ち込んでいたり素っ気ない態度を取られても、持ち前の心の広さで恋人をいたわり、喧嘩などにはなりません。常に相手に安心感を与えます。最良の自分でいようとしているので、たまに自分を抑える傾向があるようです。がまん強いのですが、たまには自分の意思も大切にしましょう。

 

【2】を選んだ人「鋭い直感の持ち主タイプ」
直感力が鋭い人です。深く考えたり計算するよりも、自分の感性を大切にします。気分の浮き沈みが激しいですが、自分が納得のいく恋愛を常にします。恋人のウソなどはすぐに感づきます。また、自分の心が相手にどう読まれているかも理解しています。相手の上手い動かし方や、「あ、今自分誘導されているな」などといった事にも気付けます。使い方によっては相手とギクシャクしてしまうくらいの鋭さですが、きちんと使い分けられる様です。

 

【3】を選んだ人「シンプルが好きな人気者タイプ」
良い意味で熱を冷まし、冷静にさせてくれる人です。感受性が強く、老若男女問わず広い年代から愛され、好かれるタイプです。そのため年齢関係なく恋愛に発展します。しかし、冷静なあなたの性格にトゲを感じてしまう人もいる様です。毎日自分自身を向上させるために何ができるかと考えていますが、まわりくどい事は嫌いです。あくまでもシンプルに自分磨きをします。

 

【4】を選んだ人「相手に尽くす前向きタイプ」
おとなしめですが、思いやりのある性格です。いつもまわりの状況を意識し、相手の立場に立って考えます。相手の幸せを第一に考え、相手に尽くすタイプです。たとえ自分が傷ついていたとしても他人を元気づける存在になろうとします。しかしそれで溜め込んで落ち込むわけではなく、何でも経験や情報として吸収できるので、相手を助けることが自分自身を癒す方法となっているのです。控えめだけど前向きな心の持ち主です。

 

【5】を選んだ人「メリハリのある情熱タイプ」
オンオフの切り替えがはっきりしている、メリハリタイプです。一度好きになると一気に燃え上がり、その人で頭がいっぱいになるくらい情熱的な恋愛をします。頭の回転が速く、ユーモア精神もあるため、好印象を持たれて異性からモテやすいタイプです。中途半端なことは好まないので、好きか嫌いかに分かれます。そのため、とても一途です。しかしちゃんと理由ありきの判断をします。自分の心配事は周囲には見せようとしないので、すべてをさらけ出す性格では無いでしょう。また、エネルギッシュであることは神経質であることも意味します。

 

【6】を選んだ人「なるようになる個性派タイプ」
独立心が強く個性的なタイプです。人の真似が好きではないので、人気者やムードメーカーよりも、変わった趣味を持っていたり、ギャップのある人を好みます。心に決めた人を思い続け、一旦付き合うと長く続きます。常に人とは違うことを求めるクリエイティブな一面があります。「なるようになる」という考えのもとに行動しますが、運が良いのか失敗は少ない様です。隠し事が少なく、自分をさらけ出し、自分の交際相手や恋愛観に対して文句や意見を言う人には見向きもしません。ひたすら自分の道を歩みます。

 

【7】を選んだ人「喜怒哀楽はっきりタイプ」
器用で何事も卒なくこなせる人です。リーダーシップをとるのが得意なので、相手をリードする事が多い様です。しかし、サバサバしているわけではなくロマンチックな思考を持っています。良い意味で単純な一面を持っているので、くだらないことでさえ真に受けてしまう事があります。簡単に笑顔になり、簡単に涙します。たまに相手は振り回されてしまうかも。泣きはしますが、弱音を吐くことはありません。しかし、失恋すると立ち直るまで時間がかかることも。

 

【8】を選んだ人「努力家なエンターテイナータイプ」
恋人でも友人でも、とにかく「異性が好き」なタイプです。決して遊び人なわけではなく、同性よりも異性といる方が楽しさを感じ、価値観が合うのです。忍耐力があり、努力家な一面も持っています。なので、好きになった相手とはなんとしても仲良くなろうとします。自己中に捉えられがちですが、自分から引っ張るタイプで、喜んで相手のお世話をします。しかし、自分の時間も大切にします。頭の回転も速いので、切り替えが上手です。また、常に人が聞いて楽しめるような話題を提供することができ、ボキャブラリーにも富んでいるため、相手を飽きさせません。

 

【9】を選んだ人「計算高いプランナータイプ」
計算高く、数字やデータをもとにして行動する合理的主義な人です。リスクの高いことはなるべく避け、常に成功を意識しています。無駄な時間を作らずに相手を常に楽しませたいため、しっかりと計画を立ててデートします。毎回サプライズを用意していたりするのですが、考え過ぎて逆効果になってしまう事も少なくない様です。しかし、自分が悩んでいる事や不安感を抱いていることは、表に一切出しません。また人生をパズルのように考えており、1つ1つの物事が上手くいくと、ぴったりなピースが見つかったように感じ、喜びを感じます。

aoyamamasaki

トータルマストハブクリエイター

あおやま!

和歌山県白浜町出身。
学生時代の失恋をきっかけにインドを旅し、食中毒になって帰ってきた。
仕事の依頼はこちら aoyama@curazy.com