CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【そのまま使える話のネタ100】宴会で「何か面白いことをやれ!」と言われたら

【そのまま使える話のネタ100】宴会で「何か面白いことをやれ!」と言われたら

61総合評価 ★★★★★

皆さんも、宴会などで、先輩から「何か面白いことやれ!」と言われて困ったことがあると思います。

何の前ぶれもなく、突然の指名。マイクとちょっとした舞台があって、そこで「何かやれ」とおっしゃる。「そんなこと、急に言われても!」と断ったりしたら場の空気が壊れてしまう……。そんな危機的状況です。

カラオケなら、何か歌えば解放されますが、「何でもいいから、何かやれ!」と言われると、ハタと困ってしまいますよね。

そんなときに使える、お笑い芸人のサバンナ、高橋茂雄さんが紹介している裏ワザをお教えしましょう。

高橋さんが、宴会で先輩芸人から「何かやれ!」と言われたときに使う裏ワザ。ズバリ、それは………。

リクエスト!

先輩から、先のような無茶ブリをされたら、高橋さんはこう言うそうです。

「えーっ!じゃあモノマネするんで、誰か指定してください」

こう言ってリクエストさせてしまうと、見ている側のハードルが下がります。

たいして似ていなくても、とりあえずはウケてくれるというのです。

「じゃあ、森進一!」と言われたら、どんなに似ていなくても「コンバンハ、森、進一です」とやってしまう……。

もし、「松田聖子」とか、とんでもないリクエストが出たとしても、「コンバンハ、ま・つ・だ・せ・い・こです」とやって、すぐさま「できるか!」とやれば、ウケるというわけですね。

このネタの用途例

◎ 接客業や営業マンの接待の場などに関するアドバイス。

09132303_2

 

arrow_back 前の話次の話 arrow_forward

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET