笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もっとこうしてほしい日本社会!働き方について言いたいこと 7選

通勤時間が長いと、実質拘束時間が長くてなかなか疲れが取れない...。もはや通勤という概念が無くなればいいのに!そんな皆が思う働き方に関する発言をまとめました。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


※7番のツイートは「通勤という概念を捨てて、テレワークやサテライトオフィスの導入で通勤時間を限りなくゼロに近づけることにより、労使共に幸せになれる」という趣旨に基づいて投稿されています。「勤務時間を減らしたいという意味ではなく、本当に減らしたいのは通勤時間の方である」という意味合いです。
 

コメント5

  1. 名無しさん

    7番の言葉足らずっぷり

  2. 駆け出しの中学生

    日本の働き方は、第一に会社に時間通りにいるか?指定席に着席しているかどうかで見ている。また、ジョブ デスクリプションが無く、業務範囲が曖昧で仕事の範囲が広くなる。
    まずはジョブ デスクリプションを交付し各個人の仕事の範囲を明確にしなければ残業を無くす事は無理だろうな。

  3. 弱冠60歳

    9時始業なのに8時に出社して業務行ってるから、実質労働時間は長いんだよな。早業手当見ないなものあればやる気出るかな?

  4. ねこ最強

    4番はさすがに…。救急医療崩壊するけどいいのかしら。例外の職業も例外として、でも負担が重すぎないようにするにはどうしたらいいのかきちんと考えた方がいいと思う。

  5. 青春真っ盛りのじじい

    救急医療も夜勤や当直の人員を調節するなどすれば定時で上がれるはず
    最初から無理だと言わないでできるにはどうしたら考えようって話では無いのでしょうか?

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET