笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

電卓5つでLemonを演奏!話題のパフォーマーの今後は「さらに電卓を増やしたい」

電卓7台で銀河鉄道999を演奏してみた

https://youtu.be/E2-RrpYxVpE
あたりめさんYouTubeチャンネル

電卓6台で名探偵コナンのメインテーマをフルで演奏してみた

https://youtu.be/9GFb4ZkZqvs
あたりめさんYouTubeチャンネル

パフォーマンスによって電卓の数も増減させつつ、まるで精密機械のような打鍵でテンポの速い曲も再現しています。恐るべしですね…!

動画が注目されたことで、今やテレビ出演の声もかかるほどのパフォーマーとなったあたりめさん。一体どのようなきっかけで電卓ピアノ演奏を始めることになったのか、気になる点をお聞きしてみました。

Q1.電卓パフォーマンスを始めたきっかけは?

電卓パフォーマンスを始めたのは昨年の10月からです。YouTubeにて電話機でルパン三世のテーマを弾いてる動画や電卓1台で千本桜を弾いている動画等を見つけ、ピアノ以外の異色の楽器に興味をもち、自分も挑戦してみようと思い、電卓を始めました。

Q2.大変な注目を浴びている電卓パフォーマンスですが、どうしてここまでの人気になったのでしょうか…?

昔から計算が好きで、普段から脳トレ気分でやってるので、面白味がどのような点にあるか考えるのは難しいですね…(笑)

Q3.パフォーマンスに関して、今後の展望は?

今後は、更に電卓の台数を増やしていきたいです。

まだ増えるの!?

更なる上昇志向を見せるあたりめさん。今後の動画では、両手の指の数より多くの電卓を叩く姿が見れるかもしれませんね。いや、末恐ろしいな…!

コメント1

  1. 駆け出しの中学生

    千本桜凄い

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET