笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

シャルロッテの空箱で街づくり!器用すぎるクリエイターに話を聞いた

皆さんはお菓子を食べた後の箱ってどうしてますか?大体の人が捨てちゃいますよね~。なかなか活用しづらいですからね~。

そうそう、例えばこんな何の変哲もないシャルロッテの空箱。オシャレなデザインですが、中身がなければただの箱ですから...。

D2fUMPRUYAA2gBWtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

この箱からお人形の世界のような優雅で可愛い街並みが出来るなら取っておかないこともないんですけど~。そんなことは魔法でもない限りないですからね~。

D2fUMO6U4AAtMS4twitter.com@02ESyRaez4VhR2l

出来てるーーー!!
え?どこから?さっきまでただの箱だったよね?

そう、これこそが空箱職人はるきるさんの職人技なのです!お菓子を食べた後の箱をなんやかんやして(それはもう神ワザで)作品を生み出すとにかくすごい人!

今回は、はるきるさんの他の作品もご紹介いたします!

空箱職人が生み出す作品の数々がスゴイ

ディナーカレーだって風をきれるんだぜ

D1iKt21UYAAi7y3twitter.com@02ESyRaez4VhR2l

鼻セレブだぴょん!

D1MUx3UVYAA03gPtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

ムーンライトの夜に

DwsyAr2U8AAZ3TYtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

驚きのあまり熱が下がりそう

DzaZFaLVsAEAacztwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

キョロちゃんにだって翼がある

Dy9Ca98U8AAAdKqtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

リッツってもはやなんだっけ

DyZ-qwcVYAg4gHbtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

ミルキーがアイドルデビュー!

DubS1tQUcAAjoAitwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

ネスレコーヒーの機関車

DtzthmrUwAI-3XMtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

アーモンドチョコレートの騎士

DssCLJzVsAAUnBPtwitter.com@02ESyRaez4VhR2l

スゴすぎでは...?
細部まで緻密につくられた作品たち。よーく見ると箱のこの部分かな?という所も無くは無い。だけど、その作り方は想像出来そうにありません(笑)。

こんなにすごい作品を作り上げているはるきるさんって一体何者...?



ということで、取材を受けてもらいました!

今回、このような空箱作品を作るようになったきっかけ等、気になることをはるきるさんに聞いてみました!

空箱で作ってみようと思ったきっかけは?

おでこさん1年ほど前、明治ザ・チョコレートの空箱にイラストを描くのが流行っていた時期に、自分なら絵でなく紙工作できると思い制作したのがきっかけです。

どういう作業が一番大変?

おでこさん紙工作は昔から好きでしていたのであまり大変だと思う事は無いですが、強いて言うなら2Dの平面の絵を3Dの立体作品に転換する際どうしても発生する無理や不可能をどう誤魔化すかによく頭を悩ませます。

毎回アイデアはどの様にして考えるのか?

おでこさんスーパーの食品コーナーでパッケージを見ながら面白そうなアイディアが出るまでウロウロしています。

創作するにあたってのモチベーションは何か?

おでこさんやはりSNSで見てくれる人がたくさんいるというのが1番のモチベーションになります。いいね数などの数字が出るので、今回は前作を越えようという気持ちにもなります。

ほ、ほえ~~~~。飽くなき探求心とそれに応える技術力。アイデアが浮かぶまでスーパーでウロウロしている姿を想像すると少し親近感湧いたかも...!

空箱からとんでもない神ワザでいろんな物を生み出す職人から今後も目が離せません!

コメントする1

  1. マサキ

    こーんさんが食べてた奴こんな風になっちゃって・・・

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET