笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

失恋したらカット無料の美容室!切ってくれるのは「ぶっちゃけすぎ」なイケオジだった

アイデアの詰まった「失恋美容室」が面白い

株式会社ヒャクマンボルトと高円寺にある美容室「cowen」とが協力して行った企画、「失恋美容室」。なんと、美容室で失恋エピソードを提供した方の利用が無料になるというビックリなキャンペーンです。

D2CcECsU8AA5Ze3_R
twitter.com@_ehita_

美容室にて利用したお客さんから失恋エピソードを聞き、ヒャクマンボルトに失恋エピソードを提供。すると企画を行うヒャクマンボルトからカット代金が支払われるというシステムなのだそうです。

fbnfgfgm

一体どのようないきさつからこの企画に至ったのか、株式会社ヒャクマンボルト代表のサカイエヒタさんにお聞きしました。

サカイさん:恋愛コンテンツを制作する中で、取材対象者からどのように恋愛エピソードをヒアリングすればよいか考えた際に、美容室であればお客さんたちの恋愛エピソードが集まるのではないか、と思いつきました。

インターネットを中心とした多種多様なコンテンツの企画、運営を行っているというヒャクマンボルト。制作過程すらこのように企画にしてしまうとは、まさにアイデアの勝利ですね。

⇒ 次ページ カットの様子を取材しに行ったら大失恋エピソードを聞いてしまった

 

コメント2

  1. 人間になった猫

    泣いた。
    背中を押してくれる美容室ですね。

  2. 道端に軍手置き太郎

    優しいですね!! 話を聞いて欲しい💧人達の心に寄り添うのは難しい事ですが言った方はスッキリするかも 又リピーターに成って繰れる事間違いなし!!関西にも同店出来たら良いのになぁ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET