笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

失恋したらカット無料の美容室!切ってくれるのは「ぶっちゃけすぎ」なイケオジだった

聞き上手のイケオジ・山崎さんにインタビュー

施術の間は聞き役に徹しつつも、喋りにくそうにしていると合いの手を入れたり、質問をしたりしていた山崎さん。その甲斐もあってか、失恋というネガティブな話題でも、振り返ってみればオウタケさんは立て板に水で話し終えていました。

――――――山崎さんはこのセンシティブとも取れる企画に、どういった気持ちで臨んでいるのでしょうか?

gnmfmg

まずは、気持ちをリフレッシュさせてあげることですね。エピソードを吐き出させることで邪気を払ってあげて、リスタートを切らせてあげたいです。

――――――失恋して髪を切るというと、なんとなく女性のイメージが強かったんですが、「失恋美容室」の利用者には男性もいらっしゃるんですか?

gnmfmg

応募枠10名に対して200名以上の応募があったので、こっちで選ばせて頂く形にはなったんですが、男性ももちろんいますよ。傾向としては、女性の方が淡々と語られて、男性の方が感情を露わにするような形で。

――――――失礼かもしれないんですが、山崎さんご自身には重い失恋エピソードってあるんですか…?

gnmfmg

もちろん!恋愛って相手ありきのものなので。失恋美容室のお客さんの話も、僕の思い出と重ねながら聞いてます。聞く側があんまり感情移入するのは良くないって分かってるんですけどね…さっきの甲子園の砂のとことか、ヤバかったぁ…。

――――――ちなみに「失恋美容室」としてではない普段の利用で、失恋エピソードを話すのってどうですか?

gnmfmg

いや、僕はウェルカムですよ!感情って、安心して接することができる相手にしか見せられないものなので、むしろ心を開いてもらってるなぁっていう気持ちの方が大きいですね。

――――――大変参考になりました。本来ならお休みのところ、ご協力いただきありがとうございました!

gnmfmg

いや、逆に落ち着いて仕事できましたよ。今日で良かった。来週は僕ショップチャンネルのヘアメイクに行かなきゃいけないんですよ。いや~実際めっちゃ儲かるんですけどね~時給に換算すると一時間で×××××

良い話だったのに、いきなり業界の裏事情を語り始めたのでとっとと引き上げました。

失恋美容室は、今回のトライアル期間で得られたエピソードを精査した後、恋愛コンテンツとしての流用が可能であれば参加美容室や対応エリアを増やす予定とのこと。

今後は更なる規模の拡大も考えられる様子なので、「手痛い失恋を経験したけど、そろそろ前を向きたい」という方はぜひ、続報をチェックしてみてはいかがでしょう?

IMG_0087_R
カメラを向けると迷わずこのポーズを選んだお2人

コメント2

  1. 人間になった猫

    泣いた。
    背中を押してくれる美容室ですね。

  2. 道端に軍手置き太郎

    優しいですね!! 話を聞いて欲しい💧人達の心に寄り添うのは難しい事ですが言った方はスッキリするかも 又リピーターに成って繰れる事間違いなし!!関西にも同店出来たら良いのになぁ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET