笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

入社式で大量の水をぶっかけられる!でも新入社員から好評の理由は…

4月は新生活が始まる季節。

基本的に新社会人となった皆さんは、まず「入社式」というイベントに出席したのち、厳しさも楽しみもこれまで以上に待ち受けているはずの社会人生活へと舵を取ります。

…しかし先日、そんな門出を出鼻からくじきかねない過激すぎる入社式の様子がネットで話題になったのです。

それは千葉県の水族館、鴨川シーワールドでのこと。百聞は一見に如かず、入社式の実際の様子をご覧ください!

https://youtu.be/AjFhCvW9jXs
鴨川シーワールドより提供

水!水!水水水水!

入社したてほやほやの新人たちに向かって洒落にならない量の水がぶっかけられちゃってます!!なにこれ放水…!?

何が起こっているのかは、別アングルから見れば一目瞭然でした。

https://youtu.be/RgzSYK75vI8
鴨川シーワールドより提供

動画でこれでもかと水をぶっかけているのはシャチのララちゃん

そう、鴨川シーワールドといえば、騒然とするほどお客さんが水を被るシャチパフォーマンスがしばしば話題になります。

見た目こそハードなこの行事は、「お客さんの気持ちを社員として自ら感じて欲しい」そして「社会の荒波にくじけることなく、強くたくましく成長して欲しい」という2つの意味合いで、今年で5回目をむかえる慣例の行事なのだそうです。動画をよく見ると、一般のお客さんも後ろで新入社員17名の雄姿を見届けていました。

3101 入社式1_R
鴨川シーワールドより提供

水をぶっかけられる」=「嫌なこと」という認識だった筆者。入社当日からいきなり水しぶきの顔面パンチをくらうという扱いに不満の声は無かったのか気になりましたが、しかしお話をうかがうと「思い出に残る入社式だった」「シャチの力強さを体感できた」という好評ぶりだそう。

3101 入社式2_R
鴨川シーワールドより提供

なかなかの水量に見えましたが、「鴨シー」への愛に満ちた新入社員の面々には水をかけられた程度で音を上げるような人物はいないようです。おみそれしました…!

全身が洗われるような文字通りの「洗礼」を受け、今後は彼らも案内人となってくれる鴨川シーワールド。今後も大注目のテーマパークですね。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET