笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
GW10連休は戦場!?「働くパパママ川柳」第3弾に共感の悲鳴があがりそう

GW10連休は戦場!?「働くパパママ川柳」第3弾に共感の悲鳴があがりそう

第3回となる「オリックス 働くパパママ川柳」。働きながら子育てに奮闘するパパママの気持ちをテーマに今年も公募が行われ、入賞作品が決定しました。

sub1_R
PR TIMES

【働くパパママ川柳】第1回 第2回

今回からは「じぃじばぁば目線賞」も加えられ、より幅広い世代からの応募が集まりました。1か月間で寄せられた5万4261句の中から、各部門の入賞作品を抜粋してお届けします。

【大賞】

fndnfgnf_R

【ママ目線賞】

dfhsdnmdhsh_R

【パパ目線賞】

ghmgmghmg_R

【子ども目線賞】

dtjg,t_R

【じぃじばぁば賞】

hghj,g,h,g_R

【優秀賞】

gh,ghmfgmfm_R
hj,gjmdrjn_R
fgh,mfm,gmfm_R

育児の大変さを見事に読み上げた秀逸な句ばかりでしたね!「麺・麺・丼・丼・麺・丼・丼」には、共感の叫び声が飛んできそうです…。

今後はどんな作品が登場するのか、来年も目が離せません!

コメント1

  1. 駆け出しの中学生

    麺でも丼でも作ってるだけえらい!
    うちはお惣菜や冷凍食品様によくお世話になってます。
    最近のは、全部おいしい!企業努力スゴイ!
    ご飯の冷凍ストックさえ、ない時あります。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET