笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

集合写真がニガテな人は注目!「あるもの」を使うと超パリピな写真が撮れる

カメラを向けると即座に真顔になったり、手で顔を隠してしまうシャイな編集部員たち

NO

かくいう筆者もその一人。

と言っても、個人で撮る時はまだマシです。最悪なのは集合写真

「○○のポーズ取ろ!」とか指定してくれる人気者がいれば良いのですが、いなかったときには地獄も地獄

集合写真

「何となくみんなで写真は撮った方がよさそうだけど、特に意思はないしさっさと済ませたい」…そんな烏合の衆が出来上がり、ずるずると意味のない気まずさだけが時間を蝕んでいきます。

なんか解決策ないかね!?
(ガチ)

PHOTO PARTYってのがあってな

ということで今回ご紹介するのは、まさにグループ撮影のわずらわしさを解決するためのアイテム。

PHOTO PARTY

その名もPHOTO PARTY

各カードの指示通りに写真を撮れた人にポイントが与えられ、そのポイントを競うというゲームです。

PHOTO PARTY

シンプルにグループ写真を撮る場合の指示が書いてあるのが最高。

もう何も気にすることはありません、カードの指示通りに全力で写真を撮りましょう。

編集部

編集部の面々を招集しました。

カメラを向けた途端にご覧の通りのよそよそしさ。部活だったら一回戦敗退は確実です。

さっそくゲーム開始。



共通ルール『ウサギ』

まずは、ゲーム全体を通して有効なルール。

PHOTO PARTY

カメラを向けられた時のもっとも下らない行為として有名なウサギさん作りですが、PHOTO PARTYではどんな場面でも成功してたら2点となります。

SHOT1.『空気椅子』

PHOTO PARTY

シャッターを切った時点で、一番うまく空気椅子を出来てた人に1点。何かで身体を支えてはいけない

実際に撮った写真がこちら。

PHOTO PARTY

サイトー
これこーん座ってません…?

こーん

こーん
そう見えますけど座ってないんですよ。横にいた人々が証言してくれるはず

ぶちこ
サイトーゆきお、膝の角度90°越えてません?すごい

こーん
逆にぶちこは何をやってるの?

ぶちこ

ハム
テーブルクロス引いてるんですか?

集計結果:サイトー ゆきお 1点

SHOT2.『おばか』

PHOTO PARTY

シャッターを切った時点で、写真の四隅に一番近かった人が1点

フレームの位置を予想して四隅を狙ってもらうこのゲーム。実際の写真はこちら。

PHOTO PARTY

ゆきお
みんなウサギ狙いすぎ…

ぶちこ
ウサギのルールのおかげで、皆が自然にピースできるってことですか。考えられてますね

サイトー
なんか、ターゲットいないのにピースしてる人いません…?

ハム

ハム
雰囲気に呑まれました

こーん
隅を狙いすぎてフレームアウトした人もいますけど

PHOTO PARTY

集計結果:ゆきお 1点

SHOT3.『ピサの斜塔』

PHOTO PARTY

シャッターを切った瞬間、最も傾いてた人が1点。手や足で体を支えてはいけない

PHOTO PARTY

こーん
サイトーの角度がエグい

サイトー
まぁこの直後、実際にぶっ倒れてるんでね

集計結果:サイトー 1点

SHOT4.『上に下に』

PHOTO PARTY

フレームの上端と下端に近い人がそれぞれ1点。顔の一部が外に出ていても良いが、少なくとも片目は写っていなければならない

PHOTO PARTY

サイトー
私のウサギは?成功してませんか

PHOTO PARTY

ハム
惜しいですね。こーんもフレームアウトしてるので下は私が頂きました

ゆきお
ジャンプしたけど、ぶちこの方が高いな…

こーん
このぶちこ、崖とかに立ってそう

ぶちこ

PHOTO PARTY

集計結果:ハム ぶちこ 1点
NEXTSHOTは『写真に写ってはいけない』

コメントする5

  1. 名無しさん

    おもしろかった

    1. けーご
      けーご

      ありがとうございます!

  2. ググられたカス

    崖がもろ火サスw

    1. けーご
      けーご

      水しぶきがよく似合う男です

  3. トミ子(コメンテイター)

    これはいいね!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET