笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【完璧な切り返し】大泣きの赤ちゃんと謝るお母さんを救ったユーモアとは?

バスの中で泣き出してしまった赤ちゃんと、恐縮していたお母さんに投稿者がかけた「素敵な一言」が、Twitter上で大きな反響を呼びました。

全国の親御さんたちへ大きなエールとなった、烏丸蒼一さんのツイートをご紹介しましょう。

「自分が赤ちゃんだったころ」を「現役時代」と表現するセンスが素晴らしく、気を使って声をかけたお母さんも、思わずクスっとしてしまったのではないでしょうか。烏丸さんの気持ちが伝わり、周囲の空気も和んだ様子が伝わってきますね。

このツイートを見た他のユーザーからは、烏丸さんの対応に賛辞を贈るコメントや、親子を応援する温かなコメントが多数寄せられました。

ツイートに寄せられた反響を受けて、投稿者の烏丸さんはこんなメッセージを公開されました。

烏丸さんのツイートに共感し、子育て中の親御さんを応援したいと思っている方は、全国にたくさんいらっしゃるようです。今、肩身の狭い思いをされている親御さん達に、少しでも優しい方々の気持ちが届くといいですね。

Twitter:@KarasumaS1

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET