笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【物語のようなワンシーン】憧れの車掌さんと少年の交流にほっこり

子どもの頃、仕事をしている大人のカッコいい姿や心配りに「大人になったらあんな風になりたい!」と憧れを抱いた経験はないでしょうか?そんな、夢の始まりの瞬間をとらえた写真が、Twitter上で大きな反響を呼んでいます。

投稿者のイナガキヤストさんが長野県の新幹線ホームで撮影した、少年と車掌さん素敵な交流をご紹介しましょう。

車掌さんと少年01
twitter.com@inagakiyasuto

車掌さんと少年02
twitter.com@inagakiyasuto

車掌さんと少年03
twitter.com@inagakiyasuto

車掌さんと少年03
twitter.com@inagakiyasuto

少年が車掌さんの制帽を被らせてもらい、一緒に敬礼するまでの様子が順番に撮影されています。優しい車掌さんと嬉しそうな少年の、輝くような笑顔が印象的。
きっと、車掌さんと敬礼した経験は少年にとってかけがえのないものになったのではないでしょうか。

駅のホームの片隅で行われた優しい交流に、写真を見た他のユーザーもほっこり。温かいコメントが多く寄せられました。

子どもの憧れになるような、カッコいい大人の振る舞いが素敵ですね!

投稿者のイナガキヤストさんは、自然の風景や人物などを収めた写真を多数公開されています。他の作品はこちらで見ることができますよ。

Twitter:@inagakiyasuto
Instagram:イナガキヤスト

コメント1

  1. スーパー一般人

    やがてこの運転士さんが定年退職で思い出のホームに立つと、そこには憧れの運転士になったかつての少年が花束を携え制服姿で敬礼して待っている、という感動CMまで想像した。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET