笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

空になったはずの水槽に「新たな命」が…カブトエビの生命力に驚愕

日常の中で、時に生き物の生命力や生命の神秘に驚かされる瞬間がありますよね。そんな、生き物に関する驚きの体験を綴った動画ツイートが、Twitter上で7万以上のいいねを獲得しました!

投稿者で昆虫の研究を行なっている丸山宗利さんが、カブトエビを飼っていた水槽の跡に発見した「あるもの」とは…?

水槽のわずかな砂利に残っていた卵がかえり、小さなカブトエビの赤ちゃんが元気に泳ぎ回っている様子が記録されています!

水のない乾燥した状態や、台風にも負けずに命を繋いでいるとは、本当に力強いものですね。

動画を見た他のユーザーも、カブトエビの生命力に驚きのコメントを寄せています。すいすいと泳ぐ姿に命の力強さを感じ、たくさんの方が思いを馳せていました。

投稿者の丸山宗利さんによれば、卵からかえったカブトエビはその後すくすくと元気に育っているようですよ。

カブトエビたちの今後の成長が楽しみですね!

Twitter:@dantyutei
ブログ:断虫亭日乗

コメント1

  1. マサキ

    続報よろしく

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET