笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

タイの「宝くじ」に対する情熱が、日本人の想像を超えてた…。

前回「安っ!?タイ生活14年の日本人が語る、『屋台飯』の魅力。」という記事でご紹介したプカちゃんさん。タイでの出来事やあるあるを漫画にして日々インスタにアップしています。

プカちゃん

実はタイではかなり宝くじ文化が根付いているらしく、至る所で宝くじを購入することができるんだとか。そんな宝くじですが、タイ人の抽選番号の決め方はとっても独特なようで…。

それではどうぞ↓

97061828_2667068546738516_5735429075962277431_n

97264307_278658033269094_5822900966784608160_n

97536343_580667085890012_2531929807942697124_n

96829986_2566008596948469_2283371262894826138_n

96540267_866943550466765_2154775830170749684_n

96936607_2865931140302961_5226656760425358695_n

す、すげ〜〜!

めちゃくちゃ独特な方法で決めるんですね!珍しいことが起こった場所の番地をキャスターが発表する…これは本当に目から鱗です…!日本では考えられない、めちゃくちゃ興味深い宝くじ文化に「へぇ〜」が止まりませんでした✨

さて、ここからもプカちゃんさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

日本語のテストあるある

118886379_119416439692941_2714296035473148640_n

118953306_754898572009886_517963084571519826_n

118930615_3583087465055997_3023407181217112493_n

日本びいきのタイ人あるある

101476856_148068720161727_2275839335708953611_n

82463094_883832812029176_9067282307648418335_n

101186477_136665071330940_5236423807723814256_n

100990127_175809007193724_8422656692303914399_n

作品提供:プカちゃん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET