笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

弱ってたフクロウを保護したら、態度が急変!「すぐに解放せよ」

巣から落ちたヒナや野良猫などを保護したという話はときどき聞きますが、Twitterでかなり珍しい「野生の生き物」を保護したというツイートが投稿され、多くのユーザーが注目することとなりました!

投稿者であるこだのすけさんが、カラスに怯えているところを保護した「生き物」とは…?

まずは、写真をご覧ください。

保護されたフクロウ01
twitter.com@callduck_nosuke

なんと、保護されたのはフクロウの一種のアオバズクでした!よっぽど怖かったのか、小さくうずくまるような体勢で顔を伏せています。

ひとまず落ち着くまで、投稿者さんが保護を続けていると…

保護されたフクロウ02
twitter.com@callduck_nosuke

「貴殿が我を救出した人間か?」くらい言ってきそうww

キリッとした威厳のある表情になっています!先ほどの写真に写っていたアオバズクと、同一だとは思えないくらいですねww

保護されたアオバズクの驚きのギャップに、写真を見たユーザーも「可愛い!」「ツンデレですね」と微笑ましく感じたようです。寄せられたコメントの一部をご紹介しましょう。

この保護されたアオバズクはその後、森の近くに放たれたそうです。その様子についても、投稿者さんが動画で公開されていますよ。

離された直後は投稿者さんの方を見ているようでしたが、しばらくして無事森の方へ飛んで行った模様です。元気になってなによりですね!

Twitter:@callduck_nosuke

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET