笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「一瞬どこかわからなかった」愛犬がずっと動かない理由にほっこり

日常の中でついつい長時間過ごしてしまうという場所や、落ち着くスポットがあるという方は多いのではないでしょうか。そんな、「お気に入りの場所」を持っているのは人間だけではないようです。

Twitter上でも投稿者のはしもとみおさんの愛犬「月くん」がいつも過ごしている、意外なお気に入りスポットが大きな話題を呼んでいます!

木彫りの黒柴たち01
twitter.com@hashimotomio

たくさんの黒柴が仲良く集まっている写真。しかし、よくよく見てみると…?

木彫りの黒柴たち02
twitter.com@hashimotomio

さて、本物はどこにいるでしょう?

一見すると可愛らしい柴犬が寄り添い合っているように見えますが、実は本物の黒柴は中央にいる月くんのみ。なんと他の柴犬たちは、精巧な木彫りの彫刻なのです!

表情や仕草がとても生き生きしているため、写真をパッと見た程度では、月くんが紛れていても全く違和感を感じませんね!自分とそっくりな仲間たちに囲まれて、落ち着いた様子の月くん。やはり、ワンちゃんの習性として、群れで過ごすと安心するからなのでしょうか…?

写真を見た他のユーザーも、この黒柴たちの光景に多数の反応を寄せています。「見分けがつかない!」「安心するのかな?」といったコメントの他、「ちょっと寂しそう…」という感想を抱いた方もいるようでした。

この本物そっくりな黒柴たちの木彫りの彫刻は、投稿されたはしもとみおさんの作品です!はしもとみおさんは動物の木彫像や絵画などの作品を制作されています。InstagramYouTubeでも他の作品を見ることができますよ。

Twitter:@hashimotomio
Instagram:はしもとみお
YouTube:はしもとみおの放課後美術部

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET