笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【朗報】100均アイテムで猫のブラッシング処理が「一撃」になった!

猫ちゃんと一緒に暮らしていると欠かせないのが、定期的なブラッシング。ブラッシング自体は楽しいのですが、その後の毛の処理が大変ですよね…。
そんなブラッシングの時に役立つ「便利アイテム」を100均で見つけたというツイートが、Twitter上で話題になっています!

投稿者の咲良さんが発見した、画期的なアイテムをご紹介しましょう!

猫ブラシ用便利グッズ01
twitter.com@xsakuradrop

ネット状のグッズを猫用ブラシに装着して使用すると…?

猫ブラシ用便利グッズ02
twitter.com@xsakuradrop

猫ブラシ用便利グッズ03
twitter.com@xsakuradrop

猫ブラシ用便利グッズ04
twitter.com@xsakuradrop

きれいにゴッソリ取れて気持ちいい!

このネット状のアイテムは「ブラシケアネット」というそう。もともとは人間用ヘアブラシに取り付けて、ブラシに絡む髪の毛をまとめて捨てられるダイソーの便利グッズです。

こちらを猫用ブラシに装着すると、猫ちゃんの繊細な毛でもしっかりキャッチしてくれるのです。ブラッシング後の毛を簡単に処理できる、画期的なアイデアですね!

ツイートを見たワンちゃん猫ちゃんの飼っているユーザーたちから、「その手があったか!」と次々と驚きの声が寄せられています。人間用よりも猫用ブラシの方が目が細かいため、ブラッシング絡んだ毛を取るのに苦労していた飼い主さんは多いようですね。

こちらのアイテムは現在、同じものがダイソーで取り扱われているかは不明だそうです。しかし、同様の商品は100均でも手に入る可能性があるため、ブラッシングでお困りの飼い主さんは探してみてもいいかもしれませんね。

Twitter:@xsakuradrop

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET