笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

廃棄商品を「カワイイ」に生まれ変わらせたアイディアに賞賛の嵐!

ちょっとしたキズや破損でまだ十分食べられるモノでも、通常では規格外品として廃棄されることがほとんどです。しかし、山形県の菓子処六味庵さんは、逆転の発想でそんな商品たちを生まれ変わらせたとある素敵なアイデアがあります!Twitterに投稿されるや4万回以上のいいねを獲得したかわいいお饅頭をご紹介しましょう!

お饅頭リメイク01
twitter.com@mutsumian63

個性豊かなゆる~い表情がいい感じ♪

皮が破れてしまったお饅頭に目をつけることで、ヒビ割れてしまった部分が口のように見えるという、逆転の発想!これまで廃棄されていたものが、こんなに可愛いお饅頭になるとはとても素敵なアイデアですね!

破れ方の違いによって、ひとつひとつが違う表情になっていて、見比べているとなんだかほっこりしてきます♪

この可愛らしいお饅頭のリメイク商品は、ツイートを見た他のユーザーからも好評なようで「その発想はなかった」「こっちの方が買いたくなる!」といった反応を寄せています。

ツイートを投稿された菓子処六味庵さんでは、通販でも商品を販売されています。気になる方は通販ページをチェックしてみてくださいね!

Twitter:@mutsumian63
通販ページ:菓子処六味庵

コメント3

  1. ザクザク

    ミーティは「メイドインアビス」の登場キャラクターだそうです。

    (気になるので調べてみました…うわぁ……)

  2. コメントするおっさん

    おっさん世代はハロなんだよねー

  3. 軍手の妖精

    メイドインアビスは表紙の可愛い絵柄に惑わされてはいけない!

    読み進めるごとに引き込まれて沼にはまる…

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET