笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この子に看病された1日で治りそう!お利口すぎるチンチラが最高すぎる件

体調が悪いときや気分が落ち込んだとき、動物たちの写真や動画に癒しを求める方は多いと思います。

今回ご紹介するのはそんな時に特にオススメしたい一枚!お題は「飼い主の喉をすごく労ってくれているチンチラ」…なにやら飼い主であるぴーちゃん(*´꒳`*)さんとチンチラのピスタチオちゃんコンビが協力して撮影した写真のようで、そのあまりの癒し度にTwitterでは16万回を超えるいいねがされています。


twitter.com@salutenchant


twitter.com@salutenchant

おくすりで早く元気になってね!

お薬を両手に持って気遣ってくれている!「大丈夫?」と言っているような表情といい、健気でかわいすぎます!寒くなってくるこの季節、体調も崩しやすいですが、こんな可愛い子に看病されたらたちまち元気がみなぎってきますね(笑)。

写真を見た他のユーザーも感激!「可愛すぎる!」「お利口さん♡」といった絶賛コメントが多数寄せられました。

なお、ピスタチオちゃんは元々かじり癖がなく、飼い主さんに「持って」とお願いされたものは食べずに持つように訓練されています。また、薬剤に関する専門知識のある飼い主さんの元で撮影されているとのこと。さらに付け加えて…

・薬剤がペットの口に入ってしまう
・ペットが薬のシート(PTPシート)をかじってしまう
・ペットの手の届く範囲に薬剤を置く

普段の生活の中でも特にこういった事で大切なペットが傷ついてしまうことがあるため、「くれぐれも安易に写真のマネをされないように」と注意喚起されています。

芸達者でお利口な子だからこそ撮影できた一枚ということですね!さて、そんなピスタチオちゃんの他の姿も気になる方は、ぴーちゃん(*´꒳`*)のTwitterをぜひチェックしてくださいね。

Twitter:@salutenchant

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET