笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【5分レシピ】冬に余りがちな「みかん」がチーズ・ナッツと禁断のコラボで…

クリスマスやお正月といったイベントが続く季節。お家でも手軽に楽しめるパーティメニューの一品や、おつまみにもピッタリな「旬のフルーツ」を使ったレシピが、Twitter上で話題となっています!

レシピを投稿されたのは「syunkonカフェごはん」シリーズなど数々のレシピ本でお馴染みの、料理コラムニスト・山本ゆりさんです。早速、手軽でおいしいレシピをご紹介しましょう!


twitter.com@syunkon0507

用意するのは今が旬のみかん、クリームチーズ、ミックスナッツの3つ!あとはミカンをスライスして、クリームチーズとナッツを散らすだけです!


twitter.com@syunkon0507

輪切りにしたみかんがオシャレなメニューに変身?!

作り方は材料をカットし、お皿に並べ、オリーブオイルと黒コショウをかけるだけ。わずか3ステップと簡単なのに、オシャレで病みつきになるメニューが完成してしまいました!あまーいみかんに、チーズの塩気とナッツの食感が、絶妙に食欲をそそる一品ですね。

冬ならではのみかんを使った意外なレシピは、他のユーザーたちにも大好評!「絶対おいしい!」「早速試してみます!」といったコメントや、詳細に関する質問が殺到していました。

レシピを投稿された山本ゆりさんは、追加でアレンジレシピの情報も公開されていますよ!

Twitter:@syunkon0507
Instagram:山本ゆり
ブログ:含み笑いのカフェごはん『syunkou』
レシピブック:syunkonカフェごはん 7

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET