笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ごはんにかけるためのシチュー」のレシピが絶対美味いやつすぎる!

食事の好みの問題の中でも「シチューをごはんにかけるのはアリかナシか?」という意見には賛否両論があり、しばしばネット上でも議論されていますよね。

そんな中、Twitter上では料理研究家のリュウジさんが「ごはんが進むシチューのレシピ」を公開され注目を集めました!

EqO4uz1VEAI18Lf
twitter.com@ore825


twitter.com@ore825


twitter.com@ore825

EqO4vUQVEAEeLqS
twitter.com@ore825

このシチュー×ごはんは間違いなくウマいやつ!

こちらがごはんかけるために誕生したシチューです!ゴロっと大きめの鶏肉に白菜の甘みがたまらない絶品のレシピですね!作り方は鶏モモ肉と白菜を炒めて日本酒で蒸し、ルーで煮込むだけと簡単で、すぐに試せそうなところもポイントです。

日本酒の甘みが鶏肉のうま味を引き出してくれるこんなシチューなら、「ごはんにシチューはおかずにならない!」という方でもおいしく食べられるのではないでしょうか?


この和風シチューのレシピに、ツイートを見たユーザーたちも興味津々!「早速作ってみました!」という声やレシピに関する質問が、コメント欄に殺到しています。また、「ごはんにシチューをかける派」の方からのさまざまな意見も多数寄せられていました。

リュウジさんはシチューの詳しい作り方の動画を、追加ツイートで投稿されています。また、公式サイトYouTubeチャンネルでは、他のレシピも多数公開されていますよ!

Twitter:@ore825
公式サイト:バズレシピ.com
YouTube:料理研究家リュウジのバズレシピ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET