笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【1分動画】なめこが盆栽に?神秘的な「きのこリウム」の世界に癒される…

きのこを食ベるのではなく、観賞用として楽しめる盆栽「きのこリウム」の制作動画が、Twitter上で275万回以上再生され大きく注目を集めています!

投稿者のきのこリウムさんが撮影された、「なめこ」のきのこリウムが作られるまでの動画をご覧ください!

なめこの迫力ハンパない!

ゴツゴツとした木をコケで装飾し、植え付けたなめこが育って「きのこリウム」が完成していく様子を、1分ほどの動画に収められています。あの味噌汁などに入れるとおいしいなめこが、モリモリと傘を広げる映像は圧巻の迫力がありますね!

まるで、「もののけ姫」の世界のような神秘的な雰囲気を感じます。

動画を見た他のユーザーたちも、きのこリウムの世界に興味津々!「すごく綺麗…」「素敵ですね!」といったコメントが寄せられています。また、投稿者さんによるときのこリウムで育てたきのこを食べることはできないそうですが、「おいしそう…」といった反応も多くみられました。

投稿者さんはYouTubeにてロングバージョンの動画を公開されています。きのこリウム制作の詳細が知りたい方は、チェックしてみてくださいね!
また書籍「部屋で楽しむ きのこリウムの世界」も発売中なのでこちらもオススメです!

Twitter:@kinocorium
YouTube:kinocorium ch. きのこリウムチャンネル
ホームページ:きのこリウム
書籍:部屋で楽しむ きのこリウムの世界

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET