笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【シン・エヴァ秘話】宇多田ヒカルが主題歌作曲の裏話を公開!ファンの感動再び…

3月8日に公開され大きな話題を呼んでいる「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。

そんな本作の主題歌を担当された宇多田ヒカルさんの楽曲の制作秘話についてのツイートが、Twitter上で19万以上のいいねを獲得し、こちらも大きな反響がありました!

主題歌に込められた「想い」とは…

劇場版の主題歌「One Last Kiss」を作曲された時の心境が語られたツイート。これまで劇場版エヴァの楽曲を作曲される際、ネタバレを避けるため台本に目を通さずにいたという宇多田さんですが、今回は台本からイメージを膨らませて曲作りを行ったというエピソードが語られています。

映画のシーンと曲のイントロがこの上なくマッチしていたと喜ばれていることから、今回の劇場版に宇多田さんも満足されているようですね!


楽曲の制作の裏話を見たファンからは、「曲を聞いた瞬間鳥肌が立ちました」「涙が止まらなかったです…」「素晴らしい曲をありがとうございます!」といった映画の感動が蘇ったというコメントが並んでいます!

今回のエヴァ劇場版は集大成ともいえる作品なので、宇多田さんもファンたちも感慨深いものがあったのではないでしょうか。

Twitter:@utadahikaru
公式サイト:Hikaru Utada Official Website

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET