笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

胃腸弱めのみんな「時短たまご雑炊」がマジおすすめよ!

新年度が始まり何かとストレスがたまる季節。ついつい食べ過ぎて胃もたれしたり、季節の変わり目で体調がイマイチ…という時がありますよね。そんな時に嬉しい、お腹に優しくてしっかり食べられる「卵雑炊」のレシピが、Twitterで1万以上のいいねを獲得しています!

今回は、栄養バランスの良いダイエットレシピを多数紹介されている、もりさんのレシピをご紹介しましょう!

簡単でおいしい卵雑炊のレシピ!材料は以下の通りです。

・ごはん:100g
・水:150g
・だしの素:小さじ1/2
・醤油:小さじ2
・卵:1個


twitter.com@mori_mori_cook



twitter.com@mori_mori_cook

やさしい味が疲れた胃に染み渡る…

作り方は水と調味料を鍋に入れ、沸騰したらご飯を入れます。最後に卵を流し入れたら完成!だしの優しい味わいで、食欲がない時にでもサラッと食べられるのがいいですね!

お好みでちぎった海苔をのせたり、ポン酢で風味を変えてたりして、味変してもおいしくいただけるそうです♪

残りご飯でも簡単に仕上げられそうなので、胃が疲れているという方は試してみてはいかがでしょうか?

投稿者さんは追加ツイートにて、レシピのポイントを解説されています。

また、Instagramでは他にもたくさんのおいしくて栄養満点のレシピを公開されていますよ!

Twitter:@mori_mori_cook
Instagram:もり@美味しいダイエットごはん

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET