笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【材料2つだけ】レンジで作れる「焼かない焼きおにぎり」のレシピが超おいしそう…

以前「炊飯器にブチこむだけ!絶品鶏ももチャーシュー」の記事などでもご紹介した、料理コラムニスト・山本ゆりさんの新作レシピが、Twitter上で3万以上のいいねを獲得しています!

今回はちょっと小腹が空いた時やお子さんのおやつにも丁度いい、おにぎりのレシピだそうですが…?早速、みてみましょう!

程よい歯ごたえで崩れにくい「レンジで焼きおにぎり風」のレシピ!小さいおにぎり4つ分の材料がこちら!

・ご飯:茶碗2杯分(300g)
・だし醤油:大さじ1強


twitter.com@syunkon0507

まず、ご飯にだし醤油を入れてよく混ぜます。


twitter.com@syunkon0507

混ぜご飯を4等分にして、小さめのおにぎりに。


twitter.com@syunkon0507

耐熱皿にオーブン用シートを敷きおにぎりを置いたら、もう一度だし醤油を塗ります。


twitter.com@syunkon0507

最後にレンジで2分チンするだけ!表面が乾いていればOKです!

焼かなくてもおいしい!香ばし焼きおにぎりの完成~♪


twitter.com@syunkon0507


twitter.com@syunkon0507

 


 

だし醤油をご飯と混ぜてレンジでチンするだけで、簡単に焼きおにぎりができちゃいました!程よく固まっているのでポロポロ崩れにくく、手にも引っ付かずに食べられるのが嬉しいですね♪

カリっと香ばしい醤油の風味が食欲を誘う一品で、かるーくパクっといけちゃいそうです!

レシピを見たユーザーからは一斉に「おいしそう!」という声が挙がっていました!「早速試してみたい!」というコメントやレシピに関する質問も多数寄せられています。

・小腹が空いたときにいいですね!試してみます!

・焼きおにぎりがこんなに簡単に…嬉しいです✨

・手につかないのがいい!とても美味しそう~

山本ゆりさんは追加ツイートでレシピの詳細や、おすすめのだし醤油について投稿されています!焼きおにぎりを試してみたい方は、参考にしてみてくださいね!


twitter.com@syunkon0507


twitter.com@syunkon0507

Twitter:@syunkon0507
Instagram:山本ゆり
ブログ:含み笑いのカフェごはん『syunkon』
レシピブック:syunkonカフェごはん 7
エッセイ本:syunkon日記 おしゃべりな人見知り

コメントする1

  1. 足首捻挫男

    何ワットで2分間でょうか??🤤

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET