笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100%木でできた水滴。神技アート作品に困惑の声「すごい技術」「どうなってるの?」

Twitter上で、木を使って作られた「あるアート作品」が多くのユーザーを混乱させています!伝統技術の木画彫刻を立体的に仕上げる「立体木象嵌(もくぞうがん)」を多く制作されている、福田 亨さんの作品をご紹介しましょう!


twitter.com@TF_crafts

濡れてる木の板…じゃないの?!

一見、黒い木目が美しい板に水滴が落ちているだけに見える作品。「水滴を彫った」というツイート文から画像を見ても、「…えっ、どういうこと?」という感想が浮かんでしまいますね。拡大しても、全く彫刻作品には見えません…


ツイートを見た他のユーザーも一斉に「えっ?」という反応。「信じられない…」「とにかく凄い」といったコメントが並びました。

・えっ?木?水…?どうなってるの?

・理解するまで時間かかりました…凄い技術ですね!

・どう見ても水滴にしか見えません…横からの映像が見たい!

投稿者さんは作品ができるまでの制作風景も公開されています!画像のように周りの部分を彫ることで、水滴が盛り上がっているように見えるそうです。制作過程を見ても精巧すぎてなかなかイメージできませんね…


twitter.com@TF_crafts

福田 亨さんのTwitterアカウントホームページでは、他にもさまざまな立体木象嵌作品を公開されていますよ!

Twitter:@TF_crafts
Facebook:福田 亨
ホームページ:FUKUDA woodcrafts

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET